--.--.--


9ヶ月検診

2007.10.23

あ(゜ロ゜)という間に1ヶ月経ってしまった・・・
半月は死んでたからなぁ~
10月に入ってから、あんま記憶がない・・・
風邪のバカ!風邪をひいたワタシのバカ~((“o(>ω<)o”))
でも、ムスメの鼻水はすぐに止まり
ムスコは毎日元気!元気!!(って、いつも言ってる?)
それが救いでした(´・ω・`)))ホッ・・・

検診の結果、
身長69cm 体重8.6kg 胸囲44cm 頭囲44cm
発育良好!ご機嫌よし!おしゃべり絶好調!
ってことで、今後のご指導は
「元気がよく、力が強いので、ケガに気をつけましょう」
だそうです(爆)

最近のブームは、お返事ハ~イ!とバイバ~イ!に加えて
グーパーグーパーパチパチ!
(むすんでひらいてをすると「アタシできるよ!」と嬉しそう)
あとは、歌を歌ってるようなときがあります。
音楽を聴いてノリノリになるのは日常茶飯事でしたが
「だ~だ~ぶ~♪が~が~どぅ~♪」と赤ちゃん語に合わせて
ノリノリしてるので、もしかして~?
ちなみにムスメは、必ず縦ノリなので、パンクっぽいです
ムスコのピアノのレッスンも、いっしょにノリノリパチパチ

人に呼びかけるようにもなりました。
「あーば!」「「わーわ!」というのがソレで、
にぃにを呼ぶのも、次男を呼ぶのも区別はしてないみたい。
「ねぇねぇ!」みたいなカンジかな?
呼ばれるほうは、当然気づかないわけで・・・
次男が素通りすると、「きぃ~~~」って怒ってマス。

あとは、ちっちゃいモノをつまめるようになったら、なんでもつまむ!
ゴミを拾う・・・とかじゃなくて
今までフツーにつかんでいたものをつまむ!
オモチャとか、せんべいとか、ワタシのほっぺとか・・・etc
人差し指でツンツンもブームになりつつあります・・・

人見知りま~っっったくないので、誰にでも「イイ子イイ子」されて
満面の笑みでみ~んなに癒しをプレゼント。
グランパのPCが、ムスメの写真でパンクしないことを祈ります・・・





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://delightandfree.blog52.fc2.com/tb.php/109-9fc8b7ee
    この記事へのトラックバック


    RECENT ENTRIES


