--.--.--


3歳4ヶ月のたたかい。

2010.06.08

昨日から、布パンツ一本になりました。
と言っても、トレーニングを開始したという意味で、オムツが外れたわけではありません。
可愛いパンツに喜び半分、濡らすのが怖くて緊張半分。

最初はジャーッとするかな?と思ってたけど、初っ端から我慢!!
『おしっこを我慢できる』ことに、本当にびっくりしてしまった。
それって、娘を馬鹿にしてたってことだよね…
ごめんよ。

昼寝の前にオムツをはかせようとしたら
「可愛いパンツはいてるのに~
昼寝から起きれば
「パンツいやだ~

「緊張するよね…でも大丈夫!できるよ!!お母さんも頑張るよ!!!」
と励ますと、号泣しながら
「おっけぇ~できる~
と立ち上がり、パンツをはきました。
心の中の大波と、必死に戦ってます。
憧れの同級生と同じようになりたい!
そんな自分の目標に向かって、前進しています。


通りすがり様

2010.06.23

またまた久しぶりの更新です。

読んでくださるかどうかわからないけど・・・

4月23日の記事にコメントしてくださった『通りすがり様』あてのお返事コメントが、
な・ぜ・か・『承認待ち』のまま丸2ヶ月放置されてました・・・
ブログ主のコメントだし、いままで承認待ち設定なんてしたことないのに
何がどうなってるのか謎です。
いまさらですが・・・もう一度。
あたたかいコメントありがとうございましたm(u_u)m

インプットだけで精一杯で・・・

2010.06.23

こんにちは
あまりに更新が少ないので、とうとう「元気なの!?」メールが来てしまいました(笑)
さいたまのMちゃん、ご心配ありがとね

なかなかパソコンに向かうこともできず、ネタと写真がたまっていきます・・・
パソコンに向かう時間は、まったく無いわけではないんですが、
頭の中の事がアウトプットできないんです・・・
インプットされる事が多すぎて、頭の中がアップアップです。

三文日記。&mixiの日記は、携帯からちょいちょいっと更新できるんですけど
かんじんなこと、長文になりそうな事(笑)が文字にできないんです。
自分の中で、消化したり整理したり、そこがうまくいってなくて、
咀嚼できてないと、書けないんですよね

でも新生活が始まって、もうすぐ3ヶ月。
ようやく、少しずつですが消化し始めています。

blue3.jpg

新生活は、毎日が規則正しい!
きちんと起きる。きちんと食べる。時間通りに家を出る(家に帰る)。
当たり前のことなんだけどこれまでの3年間、
ムスメと、まった~りのんび~り生活してたので、この規則正しさはとってもグッ
そして、よく喋り、よく笑い、よく泣く(笑)
子供とばかりいると、大人と喋る時間が極端に少なくないですか??
毎日、母部屋でいろんなママ達と、笑い合ったり涙したり、
コーヒーを飲みながらだったり、並んで洗い物をしながらだったり、
最近では七夕飾りを作りながら、ワイワイとおしゃべり。
こういう時間が、何よりのビタミン剤になっています。
[ read more...? ]

メタボでも狩りが得意なんです。

2010.06.24

昨日の記事が重めなのでwww
いつもの笑える写真で気分を換えていきまっしょう!

SBSH0139.jpg
クリックで拡大

「いっつも、こんな写真じゃぁ~ん(-,-)」って言わないで~(; ;)
だって、いっつもこんな格好なんだも~ん^ ^;

そんなチット君ですが、狩りをさせたらスゴイんだよ!
特に鳥がね!
飛んでる鳥を、素晴らしい跳躍力でゲットしちゃうんだよ!

猫を飼ってる人は知ってると思うけど、猫って、獲物をつかまえると
「見て見て~♪すごいでしょ~♪ほめて~♪♪♪」
って、飼い主に見せびらかしにくるのよね。
虫だったり?ネズミだったり?鳥だったり?

ある日、2階で布団とりこんでたら、チットが呼んでたの。
「あぉあ~ん(おかあさ~ん)!!!」
必死に呼んでたんだけどね、手が離せないから
「なに~?ちょっと無理~!待ってて~!」
と返事して下に降りたらさ・・・・・・・
忘れ物がね・・・・・あ・お土産なのかな・・・・・
(おぞましい写真なので、見たくない人は見ないでね。流血とかじゃないよ)






[ read more...? ]

ヘアゴム。

2010.06.27

最近は、100円ショップでもハンドメイド材料が買えちゃうのね(@o@)
手作りくるみボタンでヘアゴムを作ってみたんだけど・・・

SBSH0118.jpg
クリックで拡大

こちらは、接着剤を使って裏のカバーをとめるタイプ。
水玉はムスメに、他はめいっ子に。

hair1.jpg
クリックで拡大

こちらは、大手メーカーが販売してる物と、同じとめかたのタイプ。
鳥さんのは、お友達に、他はムスメに。

ほんの小さなハギレも、もったいなくて捨てられない私(笑)
くるみボタンで、どんどんお気に入りが出来ちゃいそうだよ。

いまさらかよ~!の写真。

2010.06.27

かれこれ3ヶ月以上経ちましたが・・・
今年のマイ・バースデーケーキは、二つ!あったんです!!

大阪の妹の家から帰ってくると、なんと~!!手作りケーキ登場

cake1.jpg
クリックで拡大

誰が作ったか??それは、夫でした(@o@)!!!
[ read more...? ]

バッグインバッグ

2010.06.28

今日は、通園施設の父親『参加』&勉強会でした。
ムスコも、可愛い妹がどんな所に通ってるのか?
先生は、どんな人たちなのか??
ず~~~っと気にしていたので、一緒に参加。
金曜日からのハードスケジュールと寝不足で
朝から元気がなかったので心配してたんだけど・・・
昼頃からぐったりして、熱を出してしまいました。
施設の子ども達とも、一生懸命遊んでくれてたしね。
一時、解熱剤を飲んでも39度から下がらないので
どうしようかと焦ったけど、今は37度代で落ち着いてます。

クリックで拡大


施設で使っている、お箸セット入れです。
毎度お世話になってます*Sel et Sucre*さんのフリーパターンです。

クリックで拡大
bee.jpg

園でのムスメのマークが、このブンブンちゃん(ムスメ命名)

久しぶりに、雨の音がする・・・
今週は梅雨らしい天気に戻るようですね。
ジメジメして蒸し暑いから、ついエアコンを使うけど
温度の調節がむずかしいです。
外出先では、スーパーが恐ろしく寒かったり・・・
それに、エアコン使うと空気が乾燥してヒドイ。
体調管理、気合い入れないと!
みなさんも、お気を付けくださいませ。

母の日・チョークバッグと、またまたバッグインバッグ

2010.06.28

今年は、自分のことでイッパイ×2になっていて
母の日のプレゼントをすっかり忘れていました・・・(+ +);
前日に、あわてて作り始めたんですが、やっぱり
簡単に作れて、でも使い勝手が良くて、喜ばれる!
と言ったら、この2つですね~

クリックで拡大
chalk_20100628001055.jpg

義母に、チョークバッグ。
春から、小学校の防犯パトロールを引き受けている義母。
横断歩道に立って登校指導などもするので、手が空くように・・・
携帯やハンカチを入れて、毎朝かかさず出かけていきます。
ありがとうございますu_u

パターンのsongbellさん、7月15日までカートオープンしています。

クリックで拡大
baginbagmom.jpg
実母に、バッグインバッグ。
パイプオルガン奏者なので、ワンポイントに音符の布テープを。

自分用にチョークバッグが欲しくてパターンを買ったのに
結局、プレゼントするばかりで自分のは作ってません。
フタに革を使って作りたい!という野望を持っているのですが
実現するのはいつになるやら・・・


RECENT ENTRIES


