--.--.--


ひさびさの、動画。

2009.10.08

たいしたモノじゃないんです。
とくに、事件も起こらないし
フツーに公園を散歩してるだけの動画です。
飽きるかも(笑)


晴れた日に、子供達2人と2匹を連れて、公園で遊んでると
「しぁわせだな~・・・」
って、しみじみ思います。
最近、一番しぁわせを感じる瞬間ですね♪



台風一過。

2009.10.09

日本列島が、すっぽりと台風に隠れてしまっている天気図でした。
あちこちで、大きな被害が出ているようです。
亡くなった人、行方不明の人もいます。
一日も早く、もとの生活に戻れますように
お祈りしています・・・

casa.gif

illust by mariya

私と2人と2匹、計5名。
一日ひきこもりだったわけですが、なんとかストレスをためずに
一日無事にすごしました・・・
[ read more...? ]

高見の見物。

2009.10.10

キンちゃん、弟に余計なことを教えてしまいました。
心配性のハハは、心臓バクバク。
でも、ご近所さんからは喜ばれてます。



クリックで拡大

自分がきっかけを与えたくせに、オロオロしている兄猫キング。
[ read more...? ]

小麦粉粘土。

2009.10.11

タイトルとは関係ないけど

091002_104912.jpg
義両親の庭にて
クリックで拡大


コスモスって、こんなんだっけ?
おばけコスモスです。

[ read more...? ]

《長くてニョロニョロした生きものが苦手な方、要注意!》

2009.10.13

前回から半年ぶりの動物園、またまた突然思い立って・・・
今回は、夫も行くというので、家族そろって行ってきました。

偶然、開園記念日だったので、イイ具合に混んでました
風が強かったけど、秋晴れの良い天気。
お日様があったかくて、動物たちも日向でまったり。
み~んな、お腹出してひっくり返ってました
でっかい動物が、ひっくり返ってゴロンゴロンやってる光景は
見た目とのギャップがあり、なかなかおもしろいモンです。
[ read more...? ]

斜視検査2回目に向けて。

2009.10.16

三文日記にもあるとおり、来週の2回目検査に向けて、点眼開始しました。
いままで何度も書いたとおり、とにかく医者も看護師さんも閉口の
暴れん坊姫様ですから・・・
この日が来るのが、ほんとにユーウツでした(泣)

できれば、今後のためにも慣れてもらえるように、口で説得して
理解してもらって、がんばって点眼させてもらいたいと思うの。
できれば、押させ付けたりせずに、おだやかに・・・・

sunsun_20091016090408.gif

でも、何を言っても
「もう なおったのっっ
「おめめ きれいなのっっ
これだけ口答えできるのに、
まだまだ、理解・納得するのは無理みたいです。

ムスメの目が、物や景色を、正常に見られているのか
ムスメの目に映っているものが、私達とどう違うのか、
それは誰にもわかりません。
だから、がんばって目薬をして、きれいに見えるようになるよ!
と言っても、なんか説得力ないし、もちろん本人が理解するわけもない。
ムスメの目に映る景色が、ムスメにとっての当たり前の景色なんだから。

sunsun_20091016090408.gif

みなさんがどうやって上手に点眼しているのか、検索しまくりました。
・・・みなさん、四苦八苦してるんですね・・・
うちなんて、検査のために、たかが1日1回×一週間。
治療のために、一日数回、毎日点眼している人に比べたら・・・
そう思ったら、へこたれてる場合じゃないな・と。
そう思って、開き直ってエイヤッ!とやってしまうことにしました
昨日、今日の結果は・・・三文日記にて。
(手抜き・笑)
[ read more...? ]

いまさら!?なアロマ記事。

2009.10.16

夏に作った、かゆみ止めクリーム。
以前、こちら→で書いたものに、改良を加えたところ
非常に良く効きます!
そして、虫刺されだけでなく、いろんなことに効果を発揮する
万能クリームだということがわかりました!
[ read more...? ]

つづいて、じゅわ~んな肩こりクリーム。

2009.10.16

もともと、夏に帰省していた妹に作ってあげたものが
やはり、我が家の定番クリームとなりました。

これがまた!
塗った瞬間の
「じゅわわわ~~~~ん
が、何とも気持ちイイのです
そして、塗ってからしばらくすると・・・痛みを忘れてます(@o@)
ど~しようもないツライ肩こりに、しみいりました・・・
スポーツ後の筋肉痛にも、とても効果があります
[ read more...? ]

検査前夜。

2009.10.21

おはようございます。
ただいま、4時でございます。
仙台の朝は、どえりゃぁ寒いです(-.-);
ゆうべは、8:45にムスメ寝かしつけスタート。
9時にムスコが2Fに上がってきて、みんなでおしゃべりしてるうちに
気がつきゃぁ、夜中の3:30・・・

[ read more...? ]

メガネ談・肩の荷が下りました。

2009.10.22

クリックで拡大
091013_235541.jpg
上半身
091013_235920.jpg
下半身

一応、膝の上で寝ていますが
でっかすぎて、はみ出てます。
ついでに、カメラレンズからも
はみ出てしまって・・・
仕方なく、分割。

・・・って、チットの話題じゃぁないよ。
[ read more...? ]

斜視の検査・2回目。

2009.10.22

順番が逆のような気がしますが・・・

検査は、と~~~ってもおりこうに出来ました!
完璧とは言えないけど、最後まで大人しく
先生の前に座っていられたので、
メガネも無事に作れたわけです。
あ!おりこうだったので、座薬はナシ!でした
[ read more...? ]

うんどうかいと、みんなの反応。

2009.10.26

幼児クラブの運動会。 
いつぞやの練習では、大泣きで収拾がつかず・・・
本番は、なんとか無事に最後まで出席できたわ

091022_102537.jpg

初めてのメガネ姿をご披露のつもりだったけど
職員、先生方はじめママさん達、
視線は明らかにメガネにいってるのだが
誰一人、メガネのことを聞いてくる人はおらず・・・
子供のメガネって、タブーな感じですか??

091022_102256.jpg
強風のため、なぜか玄関に設置された入場門。

ひとりで走ってくれればね~勇姿を写真に残せたのに。
かけっこ系は、私と一緒じゃないと走れなくて。
でも、完走はしました

玉入れは、ひとり地面に座って、あさっての方向に投げたり
玉で地面におえかきしたり・・・
upするほどの写真じゃないけど・・・

091022_105440.jpg

それにしても、走ってる姿を見ると、どうみても
1歳児さん的な、なんというか危なっかしいというか。。。
「走ったら速いよね~!」ってよく言われるようになったけど
バランス悪くて、とにかくよく転ぶし、ぶつかるし、
階段を昇ったりするのも、まだまだ危なくて
でもさ~昨年の今頃は、ハイハイしてたんだよ(笑)
それに比べたら~!!
すごい進化だよね

以下、自分の頭を整理したいが為のハナシ・・・

illust-aki08-4.jpgillust-aki08-1.jpg


[ read more...? ]

ムスコの、アウトドアな週末。

2009.10.28

って言ったって、いつだってアウトドア(外遊び)なんだけど
先週末は、土曜日に釣り、日曜日にウォークラリーと、
アウトドアなイベントを楽しんだムスコです。

私のブログ、検索ワードでコンスタントに登場するのが
新東北笹谷渓流つり
私はまだ行ったことはないけど、話に聞く限り
とっても良いところ(アバウトやなぁ)みたいです。
今回は3回目。ムスコも慣れてきたようです。
1回目は、スタート直後に川に落っこちましたから(笑)
[ read more...? ]

雨上がり。

2009.10.28

ムスメとクリーニング屋さんへ歩いていったら
「わぁ~!!!」
ってムスメが大きな声をあげて、空を見上げました。
さっきまでドンヨリだった空から
お日様がパーッ!と差し込んだ瞬間でした。


[ read more...? ]

ほらね~。

2009.10.30

できないワケじゃないの。ちょっとノンビリなだけ。
そう思ってるよね、きっと。。。

091029_230227.jpg
クリックで拡大
[ read more...? ]


RECENT ENTRIES


