--.--.--


写真。

2009.09.02

前々から、ず~っと宣伝したいと思っていた、父の写真。
「ブログで紹介したら?」
と勧めてましたところ・・・
やっと!ネット公開されました

ご覧きただける方ははこちらへどうぞ→

お手数でなければ・・・
ぜひメンバー登録をして、いいなぁ~♪と思う写真があったら
ぜひ、お気に入りにIN!してください。
よろしくおねがいしますm(._.)m

誰かのために・・・って。。。

2009.09.05

結局は自己満足なのかな・・・?
[ read more...? ]

脱力でいこう。

2009.09.05

肩の力を抜いて・・・
こんなふうに・・・

SBSH0052.jpg
ある意味、無敵・・・

090812_075310.jpg
いぃんじゃな~い?

大胆(@_@)。

2009.09.05

ゆうべ、叔父から
『終わったらミッキーと写真撮影させてあげる』
とメールが!

そう!今日はディズニーオンアイス!

すぐに頭に浮かんだのは、ブログのお友達、きょんさん。
なんと!お誘いしてしまった!
ちょうど、チケットが一枚余ってたのだ。

会ったこともないのに、いきなり
『明日いっしょにディズニー見に行きましょう』って、大胆すぎ!?

幸い、メールで連絡とれたので、今日はご一緒できることになりました。

いまから心臓がパカパカいってます(笑)

Disney on Ice

2009.09.12

もう一週間も経ってしまいました
何年ぶり!?のDisney on Iceですが・・・
いや~!年甲斐もなく興奮してしまいました(笑)

思いがけず、リアルきょんさん&ゆうちゃんにお会いできた・・・
ということもあり
前から4列目、ど真ん中の席で、間近にミッキー達を見られた
ということもあり
ゆうちゃんの超ハイテンションにつられ、子供に返った
ということもあり
なんだか、とにかく、特別Disneyファンというわけではないのに
へんに興奮して、盛り上がっていた私でした。

ゆうちゃんは、元気いっぱい、ず~っと笑顔で
たくさんオシャベリする、可愛い女の子でした。

ママのきょんさんは、やっぱり元気で明るくて
何より10才も年下とは思えない
しっかり者のオーラが出まくってました。
私がきょんさんの年齢の時って・・・
比べないでおきましょう・・・

内容も、前半、TDLのおさらい的な内容かと思いきや
Mr.インクレディブルが出てきてからのスピード感とか
カッコ良さとか、盛り上がりが全然違う!
スケートに関しては素人だけど、滑りが違う!という気がしたよ。
かっこえぇ~で拍手しまくりでした。

Daddyのセクシーダンスがツボったわぁ~
ダッシュの超高速スピンも、うそでしょ!?ってくらいだったし。
イラスティガールも、なんていうんだろ?
テレビで見る難しい滑り方をしてた気がする・・・?
ヴァイオレットも、動きが映画のより可愛らしくて良かったわ。

終了後、関係者以外立ち入り禁止の扉をくぐると・・・
ミッキーが待っててくれました~
ファンじゃないけどね、中に人が入ってるのもわかってるしね、
ここ、みちのくの郡部だしね、体育館の中の小部屋だしね、
でもでも!やっぱりミッキーがいる~
ってなっちゃうのはナゼなんだろう(笑)

ゆうちゃんは、さすがに慣れたもので、子役女優のように
そつなく写真撮影をこなしていらっしゃいました。
が、うちのムスメは、案の定・・・
「おめー何モンじゃい??」とにらみつけ、固まって・・・拒否。
ま・『ミッキー&きょん&ゆう』の写真を撮ってもらうことが
メインだったから、良し・なのだ。

また、いっしょに行けるといいね


記念撮影は、read moreをクリック・・・
[ read more...? ]

ポケモン弁当・ボール各種。

2009.09.12

遠足のお弁当は、
「時間がないから、おにぎりにしろってさ。」
ってことは、モンスターボールしかないわね

CIMG5247.jpg

左から
スーパーボール・リピートボール・ゴージャスボール

ゴージャスボールは本当はグレーだから、
灰色の卵焼きで巻こうと思ったけど
ムスコのアドバイス「黒だけど、海苔がいいね」
により、黒いボールになりました。

3個→ムスコの指定ね。
他にも、一口で食べられるようなおかずを詰めて
おにぎり3個をペロリとたいらげて
帰ってきてから、おやつもしっかり食べました。
育ち盛りねぇ~

それにしても・・・どぎつい色でしょう???
「こんなもの、子供に食べさせて
って思われそうだけど、少量だし、年に数回だし・・・
と開き直って作ってみました(私の手はスゴイことになったけど)

でもね・・・次の日、体にちょっとして異変が・・・
ばっちぃ話なので(ってネタバレ?)追記にて・・・


[ read more...? ]

MRI検査。

2009.09.13

あれから一ヶ月半。
長かった・・・・・

『一ヶ月半後の予約で良いんなら、たいしたことはないだろう』
『脳外科の先生も、異常はない・と言っていたし』
と、それほど不安はなかったのだけど
MRI検査がうまくいくのかどうか、それが気になって。
ネットで調べたけど、体験談があまりないし・・・

心配だったのは
①まずは、睡眠導入剤が効いて、ちゃんと寝てくれるのか?
②朝ご飯を食べられないことが、ムスメの逆鱗に触れるのではないか?
とドキドキでした。

結果・・・
[ read more...? ]

検査の結果。

2009.09.13

書こうかどうか迷ったんだけど。 今も迷ってるんだけど。
MRI検査の結果、脳に異常が見つかりました。
以下、相変わらずの長文です。スミマセン。
[ read more...? ]

結果を聞いて、ハハの思い。

2009.09.15

診察の間、ohanaはとても冷静でした。
いまも、特にアタフタすることもなく、毎日、
検索!メモ!検索!メモ!・・・しています。
冷静なんですけど、思うことがまとまらず
支離滅裂、順不同?な記事になります。
覚悟の上、ご拝読あれ(笑)
[ read more...? ]

白いモフモフ。

2009.09.16

今日は、チット写真館です。
さて、これは何の写真でしょう?
クリックで拡大


[ read more...? ]

俳句・チットのばあい。

2009.09.19




090919_110659.jpg


俳句・キンのばあい。

2009.09.19

090919_110635.jpg


090812_075247.jpg

忘れてた~!

2009.09.22

ブログ3周年でした
いつも読んでくださる、数少ないお客様
ありがとうございます。
これからも、よろしくお願いします。

cake-1.png
illust by amu*ca


猫ベッドをハンドメイド。

2009.09.23

春から、一時的に仙台に帰ってきていた叔父・叔母が
叔父の定年で、千葉の本宅に帰ります。
お餞別に・・・飼ってる猫さんのベッドを作りました。
[ read more...? ]

チョークバッグ・3回目かな?

2009.09.23

24日で60歳になる、叔父の誕生日プレゼント。
男の人に作るって、布選びが難しいね~!
女の子用なら、色も柄も選び放題だし、レースつけたり
チャームつけたり、アレンジし放題だもんねっ!

[ read more...? ]

むぎです・・・はじめまして。

2009.09.23

クリックで拡大


感激です~
ちゃんと、ベッドとして使ってくれてます~
しかも、アゴのせてくれてるしね~
千葉に行っても、元気で、長生きするんだよ

日々の日記は、この記事の一つ下から始まります

2009.09.26

JP'S ANGELさんの、次回出展のおしらせです。

画像をクリックすると、泉マルシェのサイトにジャンプします



画像はizumimarche実行委員会様から許可を得てお借りしたものです。
勝手に持って行かないでね^ ^

[ read more...? ]

斜視の検査に行ってきました。

2009.09.27

斜視疑い。
・・・言われてから、いろんなサイトで調べました。
過去の写真も全部チェックしてみました。

・・・たしかに、1歳を過ぎた頃から、目が内側に寄ってました。
あらためて、現在の写真を撮りまくってみました。
右の目には、フラッシュの光があまり当たってませんでした。
=あんまり見えてないのかもしれません。

斜視は、放っておくと、弱視になってしまうんだそうです。
斜視の原因によって、眼鏡をかけたり、手術をしたり、
治療方法が違ってくるようなんですが、
『16000人にひとりの病気の割に、治療が必要ない頭の病気』
より
『50人にひとりの病気で、長い治療が始まる』
ことに、動揺しているハハでありました。
[ read more...? ]

聞けば聞くほど。

2009.09.28

眼科の検査の合間に、神経科の診察もしてきました。
前回、出てなかった『甲状腺ホルモン』の結果と
MRI画像の詳しい説明を聞いてきました。
あと、前回の診察後、疑問に思ったことをいろいろと
先生に教えてもらってきました。
[ read more...? ]


RECENT ENTRIES


