--.--.--


雨も暑さも、なんのその!

2009.07.03

日頃、「私が倒れたら、どぉ~なると思ってんの
な~んて心の中で悪態をついているohanaですが、3日間、寝込みました
今回は進行が超早くて、肺が集中攻撃に遭い、ムスメの妊娠中と同じ
呼吸困難をおこすような咳に苦しんで、ひどい風邪でした。
レントゲン検査では肺炎とは言われませんでしたが、
肺炎用の抗生物質をもらって飲んだら、回復も超早くて、一安心。
家族の皆様、大変ご迷惑をおかけいたしました
[ read more...? ]

ムスメ、蟻に襲われる・の巻。

2009.07.04

もぉ~・・・ホラーでしたよ・・・
ほんとに蟻に襲われる話なので、苦手な人はここでstop!
[ read more...? ]

母も虫に襲われる・の巻。

2009.07.04

母は、慣れないガーデニングなんかするもんだから
すねを何者かにかじられてしまいました
って、気づいたの次の日ね。
とにかく蚊にさされやすい私ですが、今回は蚊に刺されというより
かじられた痕がありまして・・・

それが痒いの痒くないの、いやスッゲー痒いのっ!
5月から、父の山歩き用に虫除けスプレー作ってたくせに
自分たちのスプレーを作らずにいたのがいけなかった・・・

で、その虫さされ、痒い・痛い・腫れる・むくむ!
妊娠中でも、こんなにむくんだことはない!っていうくらいパンパンに・・・
緊急にアロマで手作りです。
[ read more...? ]

脂肪も取れないかしら?

2009.07.05

使うたびに感動のファーミネーター☆
以前コチラの記事でご紹介して以来、猫のためにも、飼い主のためにも
実に気持ちいい~この取れっぷり!
これで、まだお手入れの途中ですから!


チットはキングと違って、純粋な日本猫だからか、毛の量が多くてモフモフしてます
[ read more...? ]

ぶつぶつ。

2009.07.07

20090707013004

携帯より。

最近、自分のことを
「おかあさん」
と呼ぶことに、やっと照れがなくなってきたohanaです。
ついでに
「チット君!おかあしゃんの言うこと聞きなさい!」
と怒鳴ったりもします。
でもムスコと、キングに対しては相変わらず『○○ちゃん』と言います。



チットがきて一年経ったことを忘れていたohanaです…
ガリガリだった子猫が、いまや7kgの巨体です…
重すぎます…ヤバすぎます…怖くて病院行けません(泣)

そんなチットは、雨の日にも元気に外に飛び出して、紫陽花の巨木の下で何時間も楽しそうに遊んでます。
そして、「おかあしゃ~ん!」と何度も私を呼ぶので、窓を開けると
ニコニコと(してるように見える)嬉しそうに駆け寄ってきて
ツバメのヒナを見せてくれました(゜д゜;;;)
こんな時は動揺してはいけません。
いっぱい褒めてやりましょう……

負けじとキングが、でっっかい毛虫を持って帰ってきました(号泣)
夫が新聞を丸めて叩きました…きんちゃん、ごめんね(*/ω\*)


この数年、体調不良で口角が切れるohanaです。
パックリと……口だけに、動かすし食べ物は付くし、治りも悪いです。
喋り出す瞬間が、「ビリッ」って感じで、口角炎を忘れていた自分を呪います。
小さい子供がいたらなおさら、突発的な事件に「あ~っ!」とか、質問されて「それはね~」とか、
「ビリッ」といく要素がありすぎて、余計に治りも悪いって。


風邪が治り始めてから、舌の調子がおかしいohanaです。
痛いというか、痺れるというか、違和感満点で困ってます。
食べ物も、すべてが刺激物。
だから、今日は夕飯も食べてません。
無理して食べるのもつらいくらい、違和感100%です。
口角炎&舌のビリビリで、ダイエットできるかも??
でも、お腹がすいて
「白ご飯なら大丈夫かも!?」
なんて思ってる時点で、ダイエットはありえないでしょう…
舌の異常は何科ですか??



なんか「ヒロシです……」みたいでゴメンナサイ。

ビワニンドウフ

2009.07.12


クリックで拡大


ブ活さぼり病です・・・・
写真はたまるし、書きたいこともあるのに、PCに向かう気力が起きません。
でも、これは季節モノなのでね。。。

今年もお世話になりました。レシピはこちら
Cpicon ビワニンドウフ*びわの種で杏仁豆腐 by Keyco*

今年は、生クリームたっぷり&アガーで作ったので
味は濃厚☆口当たりはさらりん、に仕上がりました。
やっぱり美味だわ~
[ read more...? ]

レシピメモ&夏休みを語る。

2009.07.13

自家製ジャガ&玉ねぎでジャーマンポテトグラタン
  • 耐熱容器にバターを入れ500w1分チンする
  • 小麦粉を入れて混ぜ、またチンする
  • 牛乳を100cc加えて1分チン→混ぜる→牛乳加えてチン→混ぜるを400cc分繰り返す
  • ジャガイモは5mmの厚さに切って水にさらす
  • 細切りにした玉ねぎと、あらびきソーセージを炒める
  • ジャガイモを加えて、ひたひたに水を入れてコンソメ(ビーフ)投入
  • ジャガイモが固めにゆであがったら火を止める
  • ホワイトソースを良く溶かしこんで、軽く煮込んだらグラタン皿に入れてトースターで5分

今回は、先日の記事のジャガイモの写真、
真ん中の赤いジャガイモ『アンデス』を使ってみた。
かなり溶けやすいので、薄くor小さく切って使うのは不向きかも。
味は甘くて濃いので美味ですが・・・

[ read more...? ]

自責の念。

2009.07.14

三文日記。に書いたとおり、キングが入院しました。
[ read more...? ]

面会に行ってきました。

2009.07.15

入院の記事を読んで、すぐにメールやコメントをくれたお友達、
本当にありがとうございます。

またしても、検索しまくってました。
たくさんいるんだね・・・腎不全の猫さんたち。
でも、ほとんどは老猫さんで、若い猫の腎不全はあまりないようで。。
とりあえず、これからの治療のことや、生活で気をつけることなどを
もと勉強しなくてはいけないな、、と思っています。
[ read more...? ]

寂しくてダイエット。

2009.07.16

090708_224551.jpg

一緒に病院に行ったチットくん、緊急ダイエット命令を受けました・・・
[ read more...? ]

携帯より。

2009.07.19

ゆうべ、何の前触れもなく、PCが壊れました(pω・。)
再セットアップもできず、本日より入院と相成りました。
依存症の私としては、痛いです…
お財布もね(。>ω<。)

キングの様子。

2009.07.20

キングのごはんを注文したかったので、向いの義両親の家でPC借りてます。
毎日、面会に通っていますが、日に日に元気になってます。
今日、退院が目標でしたが・・・キングは家にいません。

キングの病気のことをこっちのブログに記録していくことにしました。
でも、元気になって帰ってきたら、こちらのブログでば~ん!と
めんこい写真を載せちゃいますヨ


JP'S ANGELさんのビーズアクセサリー販売♪

2009.07.23

携帯より(18:03)
残念ながら、今回は中止になったそうです。
大変、残念です(・ω・`*)



携帯より


以前ご紹介した、JP'S ANGELさんのワゴン販売が開催されます。
ぜひ夏のお気に入りアクセをゲットしてくたさい\(^O^)/


仙台市泉区高森キャラウェイ2F ワゴン販売
7月24日(金)・27日(月)の2日間
10:00~16:00

ポケモン弁当・ギザみみピチュー

2009.07.24

久しぶりに、ポケモン弁当です。
が・・・
前日の夕方まで、弁当のことを忘れていました。
いつもは、綿密な打ち合わせ(笑)をして、必要な材料を買ってきて
準備万端で作るのですが、今回は行き当たりばったりです。
でも、ムスコのリクエストは『ギザみみピチュー!』
オムライスで作ってくれればいいよ、と言われ
よっしゃ~!余裕~!と一安心。
が・・・

[ read more...? ]

救急車。

2009.07.28

携帯より。


キンは、またまたやってくれるし→詳しくは別blogにて
この週末、頭も体もフル回転。
耳から脳みそ出てきそう(笑)
[ read more...? ]


RECENT ENTRIES


