--.--.--


自分を抱いて悩むゴリラ

2009.04.01

突然、思い立って、動物園に行って来ました。
子供たちと3人で行くのは、これで2回目。
ムスメが歩くようになったのと、ムスコがよく面倒を見てくれるので
ほんと~~~!ラクに行ってこれました。

お天気も良かったし、春休みだけあって、平日でもかなりの混雑で、
駐車場も満車に近い状態でした。
それと、最近よくテレビに出る、仙台出身の芸人
『サンドイッチマン』がテレビの撮影に来ていたせいもあるかも?

小さな動物園だし、何度も行っているので、コレといって目玉はないんだけど
今回は、こんなゴリラ君にププッ!と笑ってしまった

gorilla.jpg
クリックで拡大

ず~~っと、こうやって自分を抱きしめたまま視線を落とし固まってました(笑)
ときどき、腕をほどいて脱力したかと思うと、まだこのポーズ。
相当、悩みは深そうです・・・

リニューアル

2009.04.06

見ての通りですが、ブログを模様替えいたしました。
相変わらずキッカケを忘れてしまっているワタシ。

テンプレは
cotori no moriさん。
ビビッ!ときました。ありがとうございます。
素材は、
chaton noirさん。
いつもお世話になっております
chaiさん。
かわいくて目移りします。ありがとうございます。

ブログのリニューアルとは別に、お世話になっているアロマショップが
プチ・リニューアルしました。
[ read more...? ]

冬の名残と春の芽吹き

2009.04.06

ついこの間までは、こんなに雪があったのに
日曜日の船形山は、残雪と水芭蕉を一度に見られる
冬と春のバトンタッチのような景色だったようです。

船形山090405_12
クリックで拡大
[ read more...? ]

リウマチブレンドNew!

2009.04.11

実家の母は、リウマチです。けっこう重いほうなんじゃないかと思います。
母のリウマチは、右手が良くなったかと思ったら、左足に激痛、とか
検査結果が悪いのに痛みが軽かったり、激痛なのに検査データは問題なかったり。
気むずかしい病気です・・・
昨年作ったクリームでも、痛みがおさまらず、新しいものを作ってみました。

先に結果を申しますと・・・・・
大成功
あんなに痛かったのに、塗り始めて3日目で、ピアノを2時間以上弾いても
まったく痛みがないそうです!!
[ read more...? ]

花粉症対策・ハーブブレンド

2009.04.12

記事が連チャンで申し訳ないんだけど
超~眠くて、パソコンの前で、こっくりこっくりしてるんだけど
どぉしても花粉症の人に読んで欲しくて、がんばります。

[ read more...? ]

花粉症対策ハーブで気をつけてもらいたいこと。

2009.04.16

先日の花粉症対策ブレンドを試されて、もしも症状が軽くなったら・・・
それは、とっても嬉しいことなのですが、
私の母が、あまりにも快調なので『NO マスク』を続けていたら
症状がぶりかえしたそうです。。。

花粉症は、特定の花粉に対して、体が過剰に反応してしまって
異物を外に出そうと、くしゃみや鼻水が出る状態だと思うのですが
ハーブティーが助けてくれるのは、花粉に反応しないようになることではなく
反応しすぎないように、アレルギー反応を抑えるだけなのですね。
だから、マスク無しで飛び歩いていた母は、ハーブティーを飲む前の
何倍もの花粉を吸い込んでいたわけですから、アレルギー反応が
強すぎて、ハーブの力ではフォローしきれなくなったんだと
私が勝手に解釈しています。

もし花粉症の症状が軽くなっても、今まで通り、花粉防御対策は続けて下さい。

最近つくったもの。

2009.04.17

叔母に褒められて、調子に乗って作ったBAG IN BAG。

baginbag-2.jpg
[ read more...? ]

ブルドッグにストーカーされる。

2009.04.18

親友の家に遊びに行ってきました。
彼女の家にはブルドッグが2匹います。母ブルと息子ブル。
この息子ブルくんが、我が家のムスコのことが大・大・大好き
もともと子供好きなワンちゃんなんだけど、遊びに行くと、ムスコのことしか
目に入らず、一秒たりとも離れません。
だから、友達と「あ~始まった。○○くんのストーキング~」と言って
大人のオシャベリに専念します(笑)

dog2.jpg   dog1.jpg

クリックで拡大
[ read more...? ]

いろんなアンパンマン。

2009.04.19

ふきだしのセリフは、ムスメが考えました。

anpan.jpg

砂まみれ(ノд`@)

2009.04.20

ひさびさに花ブログ更新してます

乾燥注意報が出て、公園のグラウンドは砂漠状態。
誰かが掘った穴に寝ころんで、まさに、頭のてっぺんから、足の先まで
真っ白になって遊んでました楽しそうに・・・
ハハは、( ̄ロ ̄lll)←こんな感じでしたが・・・

ana1.jpg   ana3.jpg
クリックで拡大

あとから、次男くんも参加。 

ana2.jpg

三男は、私達の背後、ず~っと高いところ、ベランダの手すりにのぼって
「ワォ~~~!(ボクもまざりたい~~!)」と、おたけびをあげてました。

はじめての水たまり

2009.04.21

カラカラに乾いたグラウンドで遊んだ後は、水たまりへGO!
道路も公園も濡れていたので、児童センターに行くことに。
どうせならセンターのお庭で思いっきり歩かせてみるか!?と思い立ち
着替えを一揃え用意して、「それ行け!」とお庭に放して(笑)みたら
案の定、おおはしゃぎ!!ここはサル山か!?と思うくらいの声を出して
バシャバシャ!!水たまりを思いっきり踏んで、跳ね返るしぶきに大喜び!
このあとは、体育館のかたすみでお着替えをして、ベビーカーに
濡れた洋服を干しつつ、室内でタップリ遊んで帰りました。




*注意*
携帯で撮った動画を、縦→横に加工したら、画面が縦に縮んだっ!
実際のムスメはこんなにチビデブちゃんじゃありません(笑)

はじめましてのザリガニくん。

2009.04.22

かれこれ8ヶ月、我が家の小さな水槽で、静かに暮らしています。

zari.jpg
クリックで拡大

ちょうど、お食事中の写真が撮れたので、ご紹介しました
今日のメニューは、にぼしです(笑)
[ read more...? ]

レインフォール

2009.04.23

レインフォール。観てください。
いとこが、日本のカメラチームのメンバーで参加?してました。
ゲイリー・オールドマン・・・・大好きです
そこにいるだけで、かっこよかった・・・そうです。
椎名桔平・・・・けっこう好きです。
個性強そうだなぁ、と思ってたけど
こちらも、かっこよかった・・・そうです。
男の人から見てかっこよいのだから
やっぱりカッコイイのでしょうねぇ。
ぜひ!観てください!!私も観ます!!!

つれづれ。

2009.04.24

iti-c1.jpg
あ!?と思ったら、いつのまにか暖かくなって、
かと思ったら、やっぱり花冷えの仙台。
今日は特に風が強くて寒かった~

[ read more...? ]

泣きたいとき

2009.04.26

なぜだか、ふとしたことで号泣してしまった。
って時もあるけど、
泣いてスッキリしたい。
って時もある。

いま私は後者。
溜まってる『なにか』を放出させたい気分。
ってゆうか、放出しないとやばい。
心の中の川が、よどんで流れなくなりそう。

昔から、泣きたいときに見る映画はひとつ。



見るよ!
これからムスコのポテチを失敬して
見るよ!泣くよ!!
だれか、一緒に見る?

容量オーバー。

2009.04.28

今朝は空気がヒンヤリ。
抱っこした二男・三男くんたちの肉球が、ほっぺにあたって
「う!つめたっ!!」


090428.jpg
クリックで拡大

お日様たっぷりの東側の出窓で、カゴからあふれ出してるのは
二男キングくんでした。
じっ・・・・と見てると、ソフトクリームにも見える。
ときおり、「ギシ・・メキ・・・」と音がします。

5月・皐月・早苗月

2009.04.28

blue02.jpg

近所の田んぼに、水が張られているのを見ました。
「もう田植えの時期か~!あ・GW突入したんだもんね!」
と運転しながら独り言…

皐月の花も、チラホラ見かけるようになりました。
躑躅も、もうすぐかな?

そして、ついさっき洗濯物を干していると
遠~くで「ゲロゲロ、グワッグワッ」と蛙の声が!
冬眠から目を覚まして、田んぼの新しい水に入って、喜んでるんだね(^o^)
いつも、あの大合唱を聞くと、なぜかウキウキしてしまう私。
夏の夜は、眠れないくらい騒がしいけど(;^_^A

r636.jpg

わたし・人間は、何かと考え込んで、一歩が踏み出せなかったり
後ろ向きになったり、先を急いで走ったりしてるけど
自然は、毎年毎年、ゆっくりと、でも着実にサイクルを守って、先へ進む。

蛙は、土の温度や、他の生き物の動きを感じながら、じーっと春を待つ。
草や花は、お日様と相談しながら、少しずつ背を伸ばし、つぼみを膨らます。

futaba1.jpg


与えられた時間は同じ。
だから、一日一日を、着実に進んでいけばいい。
同じ一日なら、できれば笑顔で上を向いてたほうがいい(●^ω^●)♪

悲しいこともあったけど、悔しいこともあったけど、
それを、上手に自分にとっての栄養に変えて、私は少し潤ったぞ!
と思えるように努力したら、
「今日も良い日だった(^ー^)よくやったね、私。ありがとう、私。」
って思いながら、ベッドに入れるよね。

potitirinn2.jpg


いま、何かに向かってダッシュしてるお友達、
自分をみつめなおして、立ち止まってるお友達、
お互い、一歩ずつ…少しずつ進みましょう((o(^-^)o))

秋保天守閣自然公園

2009.04.29

行き先をそのままタイトルに・・・なんて安直な

4月に東京から引っ越してきた叔母と、実家の母と、3人で
ゆっくり『お風呂付きランチ』で語り合おう!のはずだったのが
夫+子供たちも一緒に行くことになり、にぎやかに(騒がしく)行ってきましたが
花々と新緑と美味ランチと天然温泉を満喫でき、最高の一日でした。
tubakiken.jpg
『必勝だんご剣』ならぬ『つばき剣』を持って、ごきげんのムスメ。
花の写真はphotosでupです。
illust-haruiro-1.jpg

[ read more...? ]


RECENT ENTRIES


