--.--.--


タイムリー

2009.03.02

いつもお世話になっているアロマ&ハーブのお店で、いただいちゃいました。
わたしのアロマの強い味方である店長さん手作りの石けんです。

soap.jpg

カメリアオイル石けんと、女性の味方精油7種の石けん。
いつも、いただきものばかり・・・本当にどうもありがとう!
[ read more...? ]

ルームシューズ

2009.03.03

金曜日、月に一度の重い頭痛で病院へ。
偏頭痛ではなくて、筋緊張性頭痛だとさ。
いままで、偏頭痛の薬で治ってたんだけど・・・
ドクター:「疲れ、ストレス、目の酷使、肩こり・・・思い当たります?」
わたし:「はい、全部」
ドクターに肩をもんでもらいました(笑)
そして、なんと、土曜日の朝から、2度目のウィルス性胃腸炎に・・・
ムスメも、治ったと思っていたら、かなり遅れて下痢。
昨日ようやく治まって、二人とも今日から復帰!
も~~~!病気は本当にこりごりなんですけどぉ~~~!
[ read more...? ]

豆腐の卵寄せ

2009.03.05

ひさしぶりに、いいレシピみつけた
Cpicon 豆腐の卵寄せ☆あんかけ by おぶうさま

もっと豆腐をつぶして、卵を一度こしてから作れば良かったかな・・・
子供たち、めっちゃパクついてました

チットの新しい隠れ場所。

2009.03.06

掃除機に、異常におびえるチット。
いつもはパニック状態になり、部屋中のモノを蹴散らして逃げ回りますが
今日は、ポットと炊飯器のうらでじ~~~っと我慢。

obieru.jpg
クリックで拡大

花ブログ更新しました。
少しずつ、春は近づいています

大阪よりオーダー入りました!

2009.03.11

大阪に住む妹家族から「いつも楽しみなの~♪」とおだてられ
作ってはダンボールに詰め郵便局へスキップ(はしないけど・・・)
上京した子供に、野菜やレトルトを送る、おかあちゃんの気分です。

なぜか冬になると作り始めるスノーボール
sakurasnowball.jpg
春バージョンで、桜の花びらの塩漬けをのせてみたけど、
あとから粉砂糖をふるんだから、意味無かった
[ read more...? ]

ココが好き。

2009.03.11


CIMG4330.jpg
クリックで拡大

これ、何て名前なのかしらね?
ワイヤーとネットでできた入れ物で、ペタンコに折りたためるんだけど。
ランドリーバスケットとして使ってます。
チットが、これ、だ~~~い好きなの!
濡れた物が入っててもOK。洗濯物を取り込んでるあいまに、入って暴れるし。
もちろん空っぽでも、一人で遊べるよ。
たたんだ物を入れてあるときは、さすがに「コラッ!」って言うけど。

ちなみに、この写真を撮ったとき
まじで寝てます。
[ read more...? ]

アルセウス☆バースデーケーキ

2009.03.12

いまごろ~?? ムスコが8才になって、もう10日たってるんですけど・・・
今年もオーダー!ポケモンケーキ!

arseus.jpg
クリックで拡大

ず~っとアルセウスと決めていたのに、画像が公開されず
(オーダーするにはキャラクターの切り抜きや本などが必要です)
無理かな~・・・と思っていたのですが、間に合いました!
今回は、初のネット注文。
いつもお願いしていたケーキ屋さんは、ど~~も腕が落ちたというか・・・
ムスメのポニョケーキを見て「次回はやめよう・・・」と思ったのでした。

今回お願いしたお店は、岩手のモダンタイムスさん。有名みたいですね。
対応もバッチリ。味もバッチリ。デザインももちろんバッチリ。
納得のケーキでした。
ちと解凍がむずかしかったけど・・・

[ read more...? ]

手作り・パワーストーンのブレスレット

2009.03.13

三文日記。ではバラバラだったビーズたち。
テグスでつなげて、こんな可愛いブレスレットになりました。

powerstone.jpg
クリックで拡大
[ read more...? ]

しっくり。

2009.03.17

チットが脱走しました。
アッ!という間に飛び出して、
「キンちゃん!追いかけて!!」
の私の言葉と同時か、それよりも早く!キンが飛び出していきました。
1時間以上帰ってこないので、かなり心配しました(ToT)
でもね・・・兄貴がちゃ~んとついて行ってくれたから、
何事もなく、ルンルン♪で帰ってきました。

キングが連れ戻してくれたあと、二人で窓越しに外を眺めながら
しばらく座っていました。
何を話してるんでしょね?

ushirosugata.jpg
クリックで拡大
[ read more...? ]

ポケモン弁当・ポリゴンZ~レックウザ~フィオネ

2009.03.24

お弁当記事、三連発!いきます!!
[ read more...? ]

飛行機雲

2009.03.25

先週、全国的に夏のような暑さの日がありました。
仙台でも、半袖で過ごせたくらいで、びっくりしました。

ariomiru.jpg
クリックで拡大

梅が咲き、球根の芽が出始め、こころなしか目に入る緑が増えてきたな・・・
と思うのと同時に、私は毎年、アリの出現で春を感じます。
ムスメの視線の先には、長々と続くアリの行列!
「ありいた~!ありだよ~!ごっつんこ!歌う~♪」
と言って、♪あんまり急いでゴッツンコ~♪
と歌ってくれました

そして、この15分後・・・
[ read more...? ]

バネポーチならココが一番!

2009.03.27

と思いマス。
以前ポケットティッシュケースでご紹介した、unekoさんのブログ。

いままで、いろんなブログを参考にして作りました、バネポーチ。
でもunekoさんのレシピが一番バランスが良く、作りやすかったです。
バネポーチのレシピはコチラです。

お世話になった方が転勤で会えなくなるので、ちょこっとプレゼントを。

gift.jpg
クリックで拡大

2才から8才まで、3人のお子さんを持ちながら、責任ある仕事を
バリバリこなす素敵な女性です。
遠距離通勤、頑張って下さいね・・・

ラウンドショルダー

2009.03.27

3月は、叔母と親友のお誕生日。
今年は、はじめての手作りプレゼント。(おしつけがましいかしら?)

marubag1.jpg   marugab2.jpg

クリックで拡大

[ read more...? ]

サイプレス

2009.03.28

間違って注文してしまった、サイプレスが、今ではお気に入りの一本になりました。


[ read more...? ]

パルマローザで張りup

2009.03.30

先日、久しぶりに元同僚2人と、街中でランチをしました。
その前日・・・ムスコとおしゃべりしながら車のミラーをのぞくと・・・
(*゚ロ゚)ハッ!!

[ read more...? ]

げんげ

2009.03.31

genge.jpg
クリックで拡大

お義父さんから、『げんげ』なるものの煮付けをいただきました。
げんげとは・・・→コチラ
拡大画像を見ると分かるのですが、身と皮の間にゼラチンのような
プルプル物質がたっぷり!付いています。
白身だから味はタンパクなんだけど、フワフワした身とゼラチンが
口の中で混ざり合って、なんとも不思議な食感のお魚です。


RECENT ENTRIES


