--.--.--


フェアリーニットワンピース

2009.02.01

  パターンショップ Shell buttonのフェアリーニットワンピース 
[ read more...? ]

カードケース

2009.02.06

以前ポケットティッシュケースでお世話になった
indy*unekoさんから、またまたフリーパターン&レシピを頂いてきました。
[ read more...? ]

流血。

2009.02.07

痛々しい・・・
[ read more...? ]

なんちゃってホワイトボード

2009.02.08

ムスコがやっっっと平熱に戻り、つかの間の安息・・・
テーブルをひっくり返し、紙をベタベタ貼って、即席ホワイトボードにお絵かき。

oekaki2.jpg   oekaki.jpg

[ read more...? ]

ポケットティッシュケース

2009.02.09

tissuecase.jpg

月曜日に、元の職場のお友達とランチ。
の予定が、インフルのおかげで延期になってしまいました。

[ read more...? ]

我が家のひな人形

2009.02.09

我が家の破壊王は、さっそくおひな様の首を引っこ抜きました

hina.jpg
[ read more...? ]

ゆきだるま2009

2009.02.22


なかなかパソコンに向かう気力が出なくて、三文日記。ばかり更新してました。

ムスメのインフルエンザと重なるように、私もB型感染・・・
丸4日間寝込み、その間に、ムスコがおなかの風邪でまたまた欠席。
で、ムスコ復活!と思いきや、私までウイルス性胃炎に!
2週つづけて、高熱に苦しんだ2月。
あ~~しんどかった
でも、寝込んだおかげでウフフ・・・な事もあったので、
それは又後日・・・

ちなみに・・・こんどはA型が流行り始めてるの~!!怖い~~
[ read more...? ]

バッグインバッグ

2009.02.22

*Sel et Sucre*の*rica*さんオリヂナルの、素晴らしい型紙&レシピで
とっても便利なBAG in BAGができました。
こんなにステキで、なんと無料配信されています!
布合わせについては、ノーコメントでお願いします。。。

baginbag1.jpg
クリックで拡大

[ read more...? ]

私のインフルエンザで喜んだ人

2009.02.23

最近の三男チット君。
写真でっかいです。
cheeup.jpg
クリックで拡大
[ read more...? ]

フライングキャップ

2009.02.23

基本、帽子嫌いのムスコ。特にニットは痒くなるので、絶対NG!
でも、今シーズン、実家の父と山歩きをするのに、帽子は必須。
ということで、痒くならなくて、あったかい帽子を作りました。
表は、以前、プルオーバーを作ったフリースで、
裏は、昨年学芸会の『ワニ役』で着たトレーナーです(小さくなったので・・・)

cap.jpg
クリックで拡大

ちょっと深すぎました。。。私のミスでしょう。。。
できれば、作り直したいと思ってますが、本人はこれで良いと言ってます。
どうしよう・・・?

パターンは、no.310から、ダウンロードさせていただきました。
*mito*様、ありがとうございました
あっっっ!と言う間にできてしまうので、オススメです

怪我の功名。

2009.02.26


今日は、あたたかい日でした。
庭に、チューリップの芽が出ました!
久しぶりに、花のブログを更新しました。

dacco.jpg
ムスコ、インフルエンザ真っ最中!の写真。
うつるの当たり前!
[ read more...? ]

過去作品・犬の衣装

2009.02.27

ムスコ、3才。保育園のクリスマス会で、『おおきなかぶ』の犬役!

wanko.jpg
クリックで拡大

ムスメがもう少し大きくなったら、着画ムスメver.もupしよ~っと

ケープ?マント?

2009.02.27

小物ばかり作って、なかなか洋服をつくりませんねぇ・・・
ムスコが胃腸炎になった前日に作った、リバーシブルのケープです。

cape2.jpg
クリックで拡大

[ read more...? ]


RECENT ENTRIES


