--.--.--


10の辛さも1の笑いがあれば癒される

2008.12.06

2人と2匹の子供たちに、いっぱいいっぱい癒されつつ、日々暮らしております。


[ read more...? ]

ポンデ…のはずが。

2008.12.10

20081210103631
携帯より。

タコ焼きみたいなドーナツになったよ(笑)

でも食感はまさにポンデでした(*^_^*)
レシピは、COOKPADで『ポンデリング』で検索しました。

01:45起床です(*_*)

2008.12.14

携帯より

1時すぎ、ミシンをかけていると、夫が起きてきて
「幽霊がうろついてて眠れない。『さっさっさっ』って足音が聞こえる」

( ̄▽ ̄;)はぁ~~~???

ソファーで横になると「ここなら聞こえない。……zzz」寝た…ιι(+_+)

そんなワケないでしょぉ~(-_-#)
と思いつつ、幽霊とか信じてないワケじゃないので、内心不安。

それからすぐ、今度はムスメが激しく!夜泣き(T0T)
つられてムスコがしくしく…うそぉ~( ̄皿 ̄)

延々泣き続けるので、結局3人下に降りてきて、おやつ&しまじろうビデオ。
(これが夜泣きには1番の薬…いやホント。ピタリと泣き止みます、最後の手段ね。)

それからは、夫も一緒に2階に戻ってグッスリ寝たんだけど、今朝は私一人9時まで起きられませんでした(>_<)

師走なんて関係ねぇ~

2008.12.18


って顔してる?いまは何もかも、どぉ~でもいいの。

chitto2.jpg   chitto3.jpg

大きな写真は画像をクリック!

や~ら~れ~た~(>o<)

2008.12.18

 静かなときは要注意
って分かってたんだけど、放っておいてしまったのよ。そしたら~  
[ read more...? ]

それを言っちゃぁ~・・・

2008.12.19

 
ムスコ、aikoを見て。
「この人、グリンチみたいな鼻だね」



毎シーズン、洋服のサイズがupしていくムスコ7才。
身長133cm 体重34kg 足21.5cm
もしかして、中学生になる前に、私・見下ろされるかもね(汗)
洋服だって、靴だって、子供服じゃ間に合わなくなるのかな!?

そんなムスコだけど、やっぱりまだまだカワイイお年頃。
「今日、どんくらいお利口だったか、寝るときに点数つけて(^o^)」
だってさ
 

おそろい・しろくまフリース

2008.12.19


きもちわるいくらいの暖かい日が続きます。今日も15.8度まで上がったとか?
寒さに備えて、せっかくポカポカウェアを作ったんだけどな~

[ read more...? ]

いつもに増して

2008.12.21

   
引き出しに手をはさんで泣いた後…

ガブッ てね、ガブッてちた。
いかたった~(痛かった)。
だっこしてね。
ぎゅ~ってね。
パクッてちた、パクって。
よびが、よびが~(よび=ゆび)。
いかたったの。

(『パクッ』で思い出した)

ぱーくーぱーくー!ぱくぱくさん!うたう!せ~のっ!
ぱくぱくさんとは?read moreをクリック!

パクパク音頭を歌って、すっかりご機嫌のムスメでした。
チャンチャンf^_^;

今日は、普段に増しておしゃべり絶好調デス♪
[ read more...? ]

ポケモン弁当・レジギガス

2008.12.22

   
今日はさっぱりやる気出ない~
ヨノワール・ダイノーズ・レントラー・・・
いろいろ候補を挙げてくるムスコですが
「今日は上手く作れない気がするよぉ。。。」
いつもなら、よっしゃ!二つ返事で引き受ける私ですが
今日は23時近くになって、やっとのスタートです。
[ read more...? ]

あつっ!

2008.12.25

携帯より

ムスメ、朝から38.6℃の発熱。

起きたら、相変わらずのペラ子さんだったから「あ、今日もハナマル元気だわ」と思って
チュッ(*^ε^*)したら、熱っっっい!
昼までは元気だったんだけど、昼寝のころには息も荒いし、泣いて泣いて。
で、座薬使用。
でも下がったのは一時間ほどで、また39度まで上昇。
下がってる間に、アイスとバナナを食べてくれたのでよかった。

今夜は義両親&義弟夫婦と一緒にX'maspartyだったのに、私とムスメは留守番(;へ;)

夜は座薬を入れてグッスリ寝てくれたけど、明日はどうかな~?
家族には内緒で、温泉予約してるんだけどぉ~゜。(p>∧<q)。゜゜

初めての家族旅行

2008.12.31

 
結局、行ってきました。サプライズ温泉。
サプライズ・・・と言っても、1週間前にムスコにバレてたんだ。
でも、朝起きて枕元の封筒を開けた夫は、きっとサプライズ!
だったと思う・・・  
[ read more...? ]

暮れの元気なごあいさつ。

2008.12.31

                                     雪大
                    2_2mm.gif    

夕方から降っていた雨が、雪に変わって、庭はすでに真っ白です。
                              2_2mm.gif
[ read more...? ]


RECENT ENTRIES


