--.--.--


人生賭けたエコバッグ?

2008.11.02

先日つくったエコバッグ。
とても気に入ったんだけど、大きさが中途半端でした
[ read more...? ]

秋の絶叫グルメ

2008.11.03

このエントリーの追記(read more)こーいうのが大丈夫な人だけ、クリックしてくださいね(汗)

今日は天気も良くて暖かかったし、主人も調子よかったので『三角あぶらあげ』を食べに
『定義山』にドライブに行ってきました。
道すがら、ムスコに『イナゴノツクダニ』の話をしていったの。
宮城県だけではないと思うんですが、秋になると楽しみにしてる人が少なくないみたい。
「大好き~」「おいしい~」って言う人、まわりにけっこういるのよね・・・
ムスコがねぇ、獲るのうまいんだ~素手でソイヤソイヤ!と捕まえちゃう。
学校の公園探検で、虫取りアミ持たないで行ったのはムスコだけだったらしい(笑)

定義に着いて歩き始めたら、なんと!実物がぁぁ!
ムスコに「ほら!あったあった!みてごらん!!」と、それに歩み寄ったかと思ったら
手が!手が試食品の皿にぃ~~!おもむろにつまんでぇ~~!ク・ク・クチにぃぃ
「ん~ウマイ!!」

この3行の出来事が、すご~く長く感じるの。スローモーションみたい。。。
ムスコの勇気に拍手です。
そして・・・「買って買って!!」
食べたいもの、なんでも買ってあげるから言ってね~♪とは言ったけど・・・
持って歩くんですか?家に連れて帰るんですか?冷蔵庫に入れるんですか?
  ・
  ・
  ・
彼らは、我が家の冷蔵庫にいらっしゃいます。
義両親におすそわけしようにも、入れ物に移せない。それ以前にラップが開けられない。
本気でめまいがしました。。。
ムスコにやってもらったよ・・・つまみぐいしながら、やってくれた・・・
「ん?ペッ!羽だ!」(おぇぇぇ~
ひとりで消費できる量じゃないから、いずれ賞味期限が来て捨てることになるのか?
それとも、食べきるのか??
どっちにしても、早く我が家から消えて欲しい・・・

[ read more...? ]

いい兄ちゃんしてます。

2008.11.03

不妊治療してたころは「きょうだいの年齢差がぁ~~!」って焦ってたけど
いまは「年齢が離れててよかったな」と思う。
[ read more...? ]

りらりらり。

2008.11.04

ムスメの便利用語。
英語の『PLEASE』みたいな使い方かな?
[ read more...? ]

秋も終わり…かな?

2008.11.05

20081105002658
携帯より

ここ数日、家が震えるほどの強風が吹き荒れてます。
道は枯れ葉でいっぱい、洗濯物も部屋干しつづき(;ω;)
例年よりは暖かい気はする。…とはいえ、そろそろ子供達がトレーナーを着る日も増えてきました。
もう本格的な冬支度をしなくては…

昨日、おとといと体がだるくて重くて、気持ちもドンヨリだったので、またリフレクソロジーに行ってきました。
今日はハンド20分。
肝臓の反射区が、ゴ~リゴ~リ!と激痛!
どぉりで体がだるかったワケだ。
しっかりほぐしてもらって、ゆうべパンパンだった手もスッキリしました。
でもそれは午後3時の話(-.-;)
今日は、家→病院→実家→病院→家→実家→家(*_*)
と家から実家を2往復。10時から5時まで出ずっぱりで、夕飯~入浴~寝かし付け~明日のキャラ弁作りが終わり、やっとホッとしたところ。
すでに、肩はパンパン、腰もズキズキ。
せっかくのリフレクソロジーも、なんだったのか(・ω・`*)

写真は、先月こども達と近所を散歩したときに集めた木の実。
トトロのお土産みたいでしょ(^O^)

雑誌のやま…

2008.11.07

20081107080624
携帯より

『山』ってほどじゃないけど、手付かずの雑誌が4冊も。
普段は滅多に雑誌は買わない人なのに、なぜか手が伸びてしまう。
ストレス解消かしら?
今日は『セラピスト12月号』の発売日…(・ω・`*)
どうしよう(・・?)

ムスコの迷言シリーズ。

2008.11.07

携帯より

そぉ…かな?(@_@)
・・・・って答えるしかない(笑)

ムスコがオバマ勝利に歓喜しているヾ(≧∇≦*)〃
「やっぱりオバマ応援してて良かった~(^ー^)
オバマさん、選挙のことで頭がいっぱいだったから、
髪の毛チリチリになっちゃったねぇ┐(´~`;)┌」

……選挙のせいではない・と思われ。

どぉでもいい写真。

2008.11.09

upし忘れていた写真を少々・・・
[ read more...? ]

ごあいさつ。

2008.11.10

おしゃべり絶好調! なぜか一日中「まみむめも~!」を絶叫中??
[ read more...? ]

おすわりネコ

2008.11.10

ちょっと伝わりにくいかもしれないケド・・・

[ read more...? ]

ポケモン・フロストロトム弁当

2008.11.11

あまりにヒドイできばえ・・・
[ read more...? ]

も~ふ~

2008.11.12

にぃにに教えてもらった、あたらしい言葉。
「ふわふわ~」と「も~ふ~」(アクセントはふ~
[ read more...? ]

またまた作った保険証ケース

2008.11.12

今度は、大阪の甥&姪へのプレゼントに・・・
[ read more...? ]

雪虫。白鳥。冬支度。

2008.11.13

先週から、秋と冬がバトンタッチだな~と感じ始めています
[ read more...? ]

ポケモン・ベロベルト弁当

2008.11.17

真ピンクのポケモンのはずが、うすボケた紫色になってしまった・・・


ポケモン弁当・マンムー

2008.11.26

今月3回目のお弁当。
明日は、小学校の学園祭?みたいなものがあって、高学年の先輩達が
お化け屋敷やゲームコーナーでみんなを楽しませるというもの。
去年はムスメと見に行ったけど、小学生主催とはおもえないほどの盛況ぶりで、
学校全体が活気に溢れて、いるだけでワクワクするようなお祭りでした。
明日は天気も良く気温も上がりそうなので、楽しんで欲しいです。

manmoo.jpg

何年ぶり?の洋服作り

2008.11.26

先週は、ひど~い風邪で5日間、ほとんど寝込んでました。
[ read more...? ]


RECENT ENTRIES


