--.--.--


カモミール・ジャーマン

2008.10.02

子供たちは、すでに就寝!イェ~イ!
ムスコは7時過ぎから眠くなって、さっさと着替えて寝てしまうし
ムスメも布団にコロンと転がしたら、ゴロゴロしながら勝手に寝た(笑)
こんなこと、年に一回あるかないかですよ!!
ちょうど新しいオイルが届いたことだし、今日はガサガサかかと用クリームを作るぞ!
[ read more...? ]

独り占め(o^o^o)

2008.10.03

20081003101436
携帯より

風邪で毎日グズグズ。
郵便局に用足しした帰りに寄ってみた児童センター。
珍しくだ~れもいない!
あわてて職員の人達が、乗り物やらボールやら出してくれました。
ただっぴろい体育館を独り占め。
職員の方達の視線も独り占め(o^o^o)

満開の秋明菊

2008.10.05

20081005130734
20081005130732
携帯より

今年もたくさん咲いた。
ってか、いたるところに増殖してるんだけど(-.-;)
今年は背丈がぐーん!と高くて、あんまり見栄えが良くない気がする。。。

0.5キロ

2008.10.11

20081011110532
携帯より

キングとチットの体重差(汗)
最近、チットがやけに大きく見えるよねぇ…って言ってたんだ。
手足太いし、純日本猫だし、大きくなるだろうな~とは思ってたけど。
思わず先生が「これチットくん!?デカイなぁ!!」って(笑)

チット→6ヶ月過ぎたので『去勢手術』
キング→『歯垢除去』
どちらも麻酔するので術前の血液検査をしてもらったら、
キング→パーフェクト(^o^)「見た目も中身も素晴らしい!」と褒められちゃった(^-^ゞ
チット→コレステロール高め(・ω・`*)
成長期だから、まだ改善の余地あり・ってことで様子見にはなったけど
もっと激しく遊んでやらないとかしらねぇ?

昨日はちとハードでした(;^_^A
ムスコを送り出し、洗濯や身支度をしつつ、ムスメを義母に預け、
腹ぺこで(麻酔に備え朝食抜き)イライラしてる猫達を車に乗せ、
主人を病院に送り、動物病院へ。
猫達を預け、昼食を買い、病院で点滴が終わるのを待ち帰宅。
ムスコが終業式で早く帰ってきたので、グチ(笑)や成績表の話をしながら昼食。
ムスメが義母宅で昼寝中に夕食の準備。
起きてきたムスメに昼食を食べさせ、遊んでやり、夕方、子供達と動物病院へ。
猫達を連れて帰る途中、ムスメが車中大泣き(*_*)
帰ってくれば「怖かった~淋しかった~腹減った~」と猫達が片時も離れてくれず。
夕食が済み、お風呂に入り、家族全員バタンキュ~(+_+)

今日も義母に子供達を預け、点滴のバックを見つめてます。
まだ時間もあるし、義弟の誕生日プレゼントを探しに、プラプラとしてきます。

お疲れ様です→自分に(笑)

2008.10.22

携帯より

ダンナサマ、点滴は一旦終了。でも、あまり良くないです(;^_^A
初めは動揺してたムスコ、今は落ち着いてます。
学校では学芸会の練習に忙しいようです。
家では、宿題&公文をすすんで片付けて、外に遊びに行き、夜は疲れて毎日早寝。
疲れてるのに、洗いものしてくれたり、ヘロヘロの主人に付き合ってくれたり、ムスメと遊んでくれてます。
あんまり良い子だからプラチナ買っちゃった(笑)
可笑しいんだよ。
黙って店に連れて行って、プラチナ持ってレジに向かったら
「w(°□°)w○○ちゃん何してんの!?買うの??なんで買うの??w(°□°)w」
って私の腕を掴んで、レジに行かせてくれないの(笑)
買った後も「なんで買ってくれるの???」ってハカハカして、その後は笑いが止まらなくなって、大変な騒ぎだったよ。
でもダイアモンドが完全に終了したらプラチナをやる・って約束で、いまは大事に温めてるところです。
ムスメは、義母の家に預けに行くと
「たっしゃ~い!(いってらっしゃい)ぱたね~(またね)ば~い~ヾ(=^▽^=)ノ」
とアッサリ別れるようになって、ほんと手がかからない子です。

夕べは初めて風呂に沈んだ(笑)でも泣かないの(>ω<)
「鼻!鼻!」って連呼しながら自分で『フンッ!フンッ!』と鼻から水を出し
あとは、お湯を飲んだらしく、自分で指突っ込んで吐いてた(-ε-)
すべて自己処理(爆)たくましいよね。
そんな二人のおかげで、私も何とか持ちこたえてマス(;^_^A

保険証・診察券ケース(キット)

2008.10.27

こんな時に、針仕事なんて・・・
と思いつつ、こんな時だからこそ自分の時間を持ちたいんだ!
とムキになって夜更かししてます。
[ read more...? ]

通帳ケース(キット)

2008.10.27

何となく買ってしまったキットですが、作ってみたらカワイイし使い易い!

[ read more...? ]

義母に卓球教室バッグ

2008.10.27

前々から作ろうと思っていた3点セットも、一気に作りました。
そうそう!不調だったミシンが、なぜかスイ~スイ~!と動くのだ・・・
[ read more...? ]

保険証ケース・オリヂナル

2008.10.27

前出の『保険証・診察券ケース』と『通帳ケース』の機能を合体できないか?
と考えて、『通帳ケース』をアレンジして作ってみた。
[ read more...? ]

今日は鍋。

2008.10.28

20081028164949
携帯より

頭痛くて夕飯支度がしんどい…
といって鍋にしたけど、こんなことして遊んでる(笑)

着物のハギレで。

2008.10.29

20081030164910

20081030164908


祖母の着物のハギレで、また通帳ケースを作りました。
叔母にプレゼントです。
叔母にとっては、お母さんの形見の着物です。
内側に、叔母の好きな猫のワンポイント(^O^)bを付けて、
手作りクッキーと一緒に送りました。
気に入ってくれるといいけど…

まとまりのない日記

2008.10.30

携帯より

この時間は、昼間の陽射しで温められて、寝室がホコホコしてる。
今朝は冷え込みが強くてびっくり!
昼間はお日様サンサンで、日当たりのいい部屋にいると、何とも気持ち良いんだけど。

そういえば夕べの地震にもビックリ!!
ドキドキしたわぁιι(+_+)
ムスメはびっくして泣いて起きました。
地震があるたびに、「止まるのか?もっと揺れるのか??」と怖くて思考が止まってしまう(*>o<)



毎日、頭痛が続いて、珍しく肩凝りがひどいので、点滴の間にマッサージに行ってきました。
リフレクソロジーとボディマッサージ。
「こんなに溜めて来た人は珍しいデス。ほぐし甲斐がありマス」と言われた(笑)
手と足のリフレクソロジーで、私の弱点をまんまと言い当てられましたよw(*゜o゜*)w
・腰が悪い
・喉が弱い
・腎臓が弱い
・寝不足
・頭痛
・大腸の不調

おかげさまで、昨日今日、頭痛がありません!
思考もスッキリしているし、効果が出ています。
人を癒す仕事って、やっぱりやり甲斐ありそう…
私も癒しを提供する何かに携わりたいなぁ…
と改めて感じました。

エコバッグ

2008.10.31

20081031022629 20081031022628 20081031022627
携帯より

気に入った布をみつけたので、携帯エコバッグを作りました。
絶対!私らしくない模様なんだな(笑)
でも私の憧れる、お友達の『はな*』さんのイメージ(ノ∀<*)だったので惚れた☆

レジ袋と同じ形で、小さく折り畳んで持ち歩けます。
普段の買い物は、マイかご持参でまとめ買いだから、コンビニとか急な買い物に使います。


RECENT ENTRIES


