--.--.--


本日のNEW WORDS #2

2008.09.04

携帯より

「コレなんだりょ~?」(何だろう?)
「たっきまっちゅ!」(いただきます)
「ごっちゃ☆*@った!」(ごちそうさまでした)
「たっしゃ~い!」(いってらっしゃい)
「こわいぃ~!」(怖い。IKKOさん風に)
「お・ち・り!」(私のおしりを叩きながらwww)→いつ覚えたんだ??

先週あたりから、
抱っこしているときに
「おり!」(おんり=降りたい)
「おりない!」(降りたくない)
抱っこして欲しいときにも「おりない!」

質問攻めの日々・・・

2008.09.08

早くも、この時期がやってきましたねぇ~(汗)
寝ても覚めても、朝から晩まで、質問攻めの毎日です。
[ read more...? ]

はらこめし

2008.09.08

080908.jpg

いまいち見てくれは悪いですが、みちのく秋の名物『はらこめし』と
野菜の天ぷら(穫れたてのナス、ピーマン、ししとうと、さつまいも)

[ read more...? ]

本日のNEW WORDS#3

2008.09.10

携帯より

朝、迎えに来てくれたムスコの同級生に向かって。

「はよー!はよー!」おはよう
「おじたん!かわいいよ~」

一同爆笑!

ここ数日、「かわいいね」「かわいいよ」
が流行ってます。

冷蔵庫の前に立って
「あけけ、ぽっとぽっと、こーり!」
開けて。もっと氷ちょうだい。

暑い日に、お茶の飲み過ぎはいけないから・と氷をなめさせたら、
はまってしまったみたい。

「こわぁい~」怖い
ミキサーの音とか、ガリガリガリッ!!という音が大嫌い!
ただ泣くだけだったのに、怖いと言えるようになりました。

。+゜*($V≧▽≦)Vヤッタッッ゜+。

2008.09.11

ムスメが3歩ばかり歩きましたヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'
テーブルにつかまり立ちしているところに「おいで!」と声をかけたら
とて。とて。とて。
っと歩きました!!
この1週間ほどで、一瞬立っている(本人は気づいていない)時があって、
と言っても1,2秒だから偶然でしょう・と思っていたら、かなりしっかりと歩きました。
「歩いた~~~!!!じょうず~~~!!!」とほめたけど、本人は
「なにかしました・ワタシ?」っていう顔して、やっぱり気づいてない様子。
でも、確かに前に3歩進んだのだ((嬉´∀`嬉))
1才8ヶ月まであと10日となった今日でした。

本日のNEW WORDS#4

2008.09.11

子供って、大人が思いもしない言葉を覚えますよね(笑)

ペヤングのCMを見て
「ブチョーブチョー」
CATVの便利モップのCMに出てくる、嘘くさいおばちゃんのセリフ、
「ベリ(便利)デシュネ~」
大好きなソニー損保のCMを見て「イェッシュ!イェッシュ!」
ちなみにこんなCM↓
[ read more...? ]

ファーミネーター

2008.09.12

ご近所さんに薦められた時は、2回聞き返してしまった、この名前。
犬、猫用のグルーミングブラシなんです。
一度貸してもらったのですが、ソリャ~~ビックリ!!
普段のブラッシングは何だったの!?
次男君、ひとまわり小さくなって、ツヤツヤの毛がもっっっとツヤツヤに!
「貸すからいつでも言ってね~♪」
と言ってもらったけど、まさか本当に借りに行くのも図々しいかと思い買ってしまった。
保証付きで、何と言っても半額近い割引です。



届いて即行ブラッシング(といっても、コームっぽい刃先で、なでる程度でOK)
「ギャ!!」と叫ぶくらい、古い毛がドッサリとれました。
こんなに余分な毛を身にまとって夏を越したとは・・・
もっと早く買うべきでした。。。
今日からいっそうツヤツヤになって、イケメン度UPです(笑)

本日のNEW WORDS#5

2008.09.15

携帯より

「だめよぉ~もうっ!(怒)」

「たんないねぇ」…たまんないねぇ『スープでおこげ』のCMより

「こ~に~わっ」…こんにちは。やっと言えた(^ー^)これで、オハヨウ・コンニチハ・コンバンハすべてマスター。

「はや~い」…ネコ達のダッシュを見て。

エルモを見て「ぱーぐーぱーぐー!」(ぱくぱくさん!)確かに似てる(笑)

最近、気に入らないことがあると、『金切り声』を出すようになり困る。
ボリュームMAXで、明らかにワザと金切り声を出すんだから(=_=;)
これを外でやられると…みんな振り返って、あやしてくれるのは有り難いけど、泣き声はさらにパワーアップ!
今まで人見知りも全く無しで楽してきたのに。
脳みその細胞分裂・加速中。成長してる証拠なんだろうけどね

毎日おつかれさま

2008.09.17

20080917222416
携帯より

長かった雨降りは終わり、良いお天気が続きます。
朝夕の散歩が楽しい毎日です。
さわやかな風に「きもち~」コスモスを見て「きえ~ね~」
トンボを見て『トンボのメガネ』を歌い、虫の声(もしくは目の前を飛び去る羽音(-.-;)を聞きながら歩きます。。

次男くんの徹底したホディーガードぶりは相変わらずです。
クローバーの中を高速ハイハイしているムスメを見つけてダッシュ!!
ブランコをしていても、半径3m以内には必ず座ってるし、砂遊び中も必ずそばにいてくれる。
足に砂をのせられて、埋もれてたりする時もある(笑)
今朝は、なんだかリラックスモードで砂場でひっくり返って寝てしまった!
お腹丸だし写真が撮れなかったのが残念!
なんか砂の色と同化してるのがおもしろいε=(>ε<*)プッ
毎日ご苦労様ね*^ー^*

本日のNEW WORDS#6

2008.09.21

携帯より

おぷちゅび→おむすび。いつもは『おぎぎり』なんだけど、どこで聞いたのかな?
いっぱい○○ね→いっぱいいるね~いっぱいあるね~
おいちちょーだねぇ→初めは絵本の食べ物を見ながら。
いまは「ソレ食べたい」と言いたい時に使うことも。遠回しな言い方(笑)
こわいよ、こわいね→使い方が違う時もあるけど、何か困ったことがあると「こわいよぉ!」
おじたん、おばたん→どこで覚えたんだか…テレビに映る大人全般を言ってるみたい。
『オニイサン、オネエサン』と教えなければ…

びっくりしたのは、今朝、「ぴら~ん、ぴら~ん」と言いながらワンピースのすそをめくっていたこと(爆)

「アンパンマ~~~ンッッチ!」→アンパンチ(ちょっと間違ってるwww)

私が「ピカチュウ!10万ボルトだ!」と言うと
「ピィ~カァ~チュゥゥゥッ!!」
にぃにの影響で、ピカチュウ大好き。最近、ポッチャマも言えるようになったね(o^∀^o)

びっくり~w(°□°)w

2008.09.21

携帯より

ムスメが、ウンチとオシッコを教えてくれた!!

「おっち。おっち」と言いながら、おまたをパンパンするので、まさかねぇ…と思ったけどプーンとニオイが…
オムツを取り替えて少し経ったころに、また「おっち。おっち。」
替えたばっかりなのに…と思ったけど、替えてみたら、結構オシッコ出てた。
2回も続くと、コレは偶然じゃない!
なんで!?トレーニングもなにもしてないのに!?
ビックリしてるし、嬉しいんだけど不思議でもあり、これからどうすればいいんだ?
トレーニング始めないとなの?
いやいや・歩けないのにトイレトレーニング?
う~~o(>△<)o子供の急成長に親が着いていけない(笑)

本日のNEW WORDS#7

2008.09.30

最近、流行ってる言葉。
「○○だよねっ!ねっ!!ねっ!!!」・・・しつこい。
「こわいよ~!ごめんね~!」・・・単品で覚えた言葉をセットで使う。
                     まるで私が虐待してるみたいだからやめてほしい(-.-);;
「こんばんわ!」のあとに、にぃにを指さして
「はい!言って言って!」・・・りぴーと・あふたー・みぃ。って感じ?
                  「先生かよ!?」とつっこんだら「しぇんしぇ~!」と絶叫(笑)
「たしゅけて~!!(助けて)」・・・これも誤解されるからやめてほしい(涙)

すごかった・・・

2008.09.30

帰宅した主人が、ボソリ・・・と言いました。
[ read more...? ]

1分。3分。30分。

2008.09.30

ただいま風邪っぴき3名。
アロマで進行は食い止めていたのだけど、ムスコが
「病院行きたい」
と言うので、フラリと行ってきました。
[ read more...? ]


RECENT ENTRIES


