--.--.--


☆*゚ ゜゚*☆2008☆*゚ ゜゚*☆

2008.01.03






HAPPY NEW YEAR

今年もよろしくお願いします





義弟夫婦から、結婚式のDVD作成の御礼にいただきました

中身は、ゴマムースがたっぷりまさにネズミ色








ぅまぅま

2008.01.04



Image325_t[1]

共食い?



ムスメ雪デビュー

2008.01.05



大晦日に、にぃにのオサガリのスノーウェアを着て
家の前の空き地で、初めて雪遊びをしました
まるでひるむことなく、どんどん雪に手を伸ばして
にぎったり、なめたり、ゴキゲンな様子でした。
ムスコが雪の上をゴロゴロ転げ落ちるのを見て
キャッキャッと笑い、鎌倉の中では満面の笑み

cimg2513_p[1]cimg2518_p[1]





来年は、にぃにと一緒に、そり滑りができるかな?



ひきつづき手話の効果上昇中!

2008.01.06


今年に入って、ムスメの手話が2つ増えましたv(=∩_∩=)


[ read more...? ]

大根ステーキ

2008.01.11


画像が悪いけど・・・

image326_p[1]

畑から抜いてきたばかりのジュ~シィ~大根
サラダか、煮る・焼く・炒めるしか知らなかったけど
これはイケますよ~

レシピはこちら
レシピ とろ~りチーズの大根すてーき by kamkam



また心に響いた

2008.01.13


いろいろあった後は、心のアンテナがピンッと立っている。

そぅいぅ時は、役立つ情報や、懐かしい便り、心にビビッとくる言葉が

黙ってても向こうから飛び込んでくる。

頭もハートも、感動でじわじわ~って満たされる。



[ read more...? ]

夜のチョコレート

2008.01.15


クリーニング屋さんの福引きで、当たった
『アフターエイト』というチョコレート。
詳しくはコチラ

img20080115-2_p.jpg



パッと見、コーヒーかと思って
「夜8時以降に飲んでも、眠くならないよ」って意味かと思った。

家に帰ってパッケージを良く読んだら

夜8時過ぎの贅沢

都会の喧噪から解き放たれて、ゆったりと過ごす上質な時間。



ビターチョコレートの中に包まれた、
フランボワーズとブランディの薫りが
あなたを夢の中へと誘います。



満ち足りた至福のひとときをお楽しみ下さい。

だって。

「おなかすいた~」とバリバリ食べながら読んでた自分が>
とてもはずかしくなった一瞬でした
しかも
『アルコール使用量0.7%』だってよ

キッチンドランカーになってしまったよ(笑)
ちょっとやそっとじゃ、酔っ払わない人でよかった。。。



お誕生日7日前

2008.01.15



img20080115_p[1]

いつも、こんなカンジでじゃれあっている兄妹。
ジッとしてくれないので、こんな写真になっちゃった
オムツがまぶしい取り替えてる途中だったから・・・

i_24.gif

昨日から、突然、行動範囲がひろがりました。
まだまだズリバイの、相変わらずマイペースなムスメですが、
ワタシを追いかけて台所までズリズリ
地下収納のレバーをカチャカチャするのがお気に入り。
次男のお食事を超至近距離で眺めるので、次男は
横目でムスメをチラチラ見ながら、落ち着かない様子(笑)
食事が終わると、速攻ムスメがキャットフードに手を出すので
ワタシも次男の食事を見ていなければいけなくて、彼にしてみると
2人にみつめられて、きっと迷惑してるでしょう

でも、相変わらずムスメが大きな声を出すと、どんなに爆睡していても
飛び起きて駆けつけてくれる、やさしいオニイチャンです。

i_17.gif

人のマネするのが、ほんっとに上手になって、小ネタが増えてきました。
『おかあさんといっしょ』を見ていると、「みんな元気ぃ~?」のあとに
バンザイして「あ~~い!」とお返事
『いないいないばぁ』も自分でできるようになったし。
最新の小ネタは・・・『敬礼』!?

テレビで海猿を見ていたときに、敬礼のシーンで
「キャ~~」と拍手喝采!
(体育会系がスキなの??)
それで、ふざけて敬礼を教えてみたら、あっという間に覚えちゃって。
マジメな顔でするから、ついおもしろくて何回もリクエスト。
でも手をグーで敬礼するから、連チャンすると、おでこが赤くなっちゃう(苦笑)

i_20.gif


一歳のプレゼントは、ただいまチクチクと作成中
ムスコに「あんまり時間ないよね?大丈夫なの??」と・・・
う・・・耳にいたいお言葉・・・
かぁさんは~よなべ~をしてぇ~になりそうです。





アルプス

2008.01.16



Image297_t[1]

より

松本市のお友達から届いた写メール。

雪のアルプスは、迫力です。

懐かしい写真をありがとう



Big Strawberry

2008.01.18


相方が、農家さんからイチゴを買ってきました

朝採りの新鮮イチゴ!

6年前は、1歳のムスコと家族三人で直径30cmのボールいっぱいの

イチゴをたいらげたもんです(*・○・)=3プゥ~マンプク!

ムスメもイチゴには目がありません。

今日は、初めて丸ごとガブリ!

画像は悪いけど幸せそうな顔をみてやってネ






[ read more...? ]

お寒ぅございます

2008.01.20


Image334_t[1]
より


この所、全国的に寒い日が続きます。
悪いウィルスが喜びそう

ムスメの頭に舞ってきた雪が、とけずに結晶のまま残っていました。
コートにも、いろんな形の結晶がたくさんついて、
立ち止まっていつまでも見てました。

窓に『ハァ~』っと息を吹き掛けて、アンパンマンを書いたら
ムスメは「まんまん!!」と喜んで、指でツンツン
しばらく、一緒に窓にお絵かきして遊びました。

明日のお誕生会の下ごしらえが一段落
いよいよ一歳が間近になりました。


一歳になりました!

2008.01.22


一年前の今日、この時間、

ムスメが「ハ~イ」と手を挙げて生まれました。

大事なこの日に、母子共に風邪引きです



誕生会、その他モロモロ、またゆっくりとupしたいと思います。



とりあえず、一年間、ムスメをあたたかく見守ってくれた

家族や友達や、いろんな人に、

THANK YOU


涙があふれて…

2008.01.23


より



大阪で、強盗に殺された赤ちゃんのお母さんが亡くなりました。

ニュースでは自殺のようだ、と報じていました。





毎日のように、やり切れない事件が起きるなか

この事件を知り、心が張り裂ける思いでした。

同じ思いに涙を流した人は、いっぱいいると思います。



毎日お腹に手を当て、愛しんで語りかけて、

やっと会えた赤ちゃん。

たったの18日しか一緒にいられなかったなんて…

赤ちゃんの生命が消えていく現場に身をおいて

助けたくても身動きが取れず、

想像を絶する苦しみ、悲しみだったと思います。



妻になる人と息子を、

娘と孫を、いちどに亡くした、ご家族の気持ちを考えると

ますます涙が溢れて、胸が苦しくなります。





亡くなった親子の魂が、安らかに神様の所へ行けるように

残された家族が、明日へ歩き出せるように

願ってやみません。





爆弾低気圧!

2008.01.25

携帯より
image339_p[1]


[ read more...? ]

スイスイおえかき

2008.01.29

携帯より
Image341_t[1]
ムスメ「まんばい!」(笑)

アンパンマンを『まんまん』と呼んでいるので、
最近覚えた『バイキンマン』のバイと名前が合体してしまったみたい(笑)




救いの訪問者(*´▽`*)

2008.01.30

携帯より 最近、ムスコが「学校行きたくない(・_・、)」と毎朝のようにゴネゴネ。
[ read more...? ]

誕生日会の写真

2008.01.30

はぁ~やっと、この記事書ける
今日から、ムスメ共々やっと風邪から復活
忙しいのと、体力不足と、相方が帰ってきて家で仕事してるのとで、
PCに、30分以上向かえない毎日が続き、いまさらですが誕生日会の
写真をupしようと思います。

と・その前に・・・
前日の夜です。ムスメの風邪ウィルスが姿を現したのは
料理の下ごしらえやら、ケーキ作りやらで、腕まくりしてる時に
ムスメが何度も泣いて起きる!起きる!
しかも、めったに出さないような声で絶叫して泣くもんだから
何かあるな~(-.-)と思ったら、鼻水でグジュグジュ
寝る前までは、何っともなかったのにショック~
抱っこしてると寝てくれるので、ごまかしながら30分、一時間おきに
抱っこして、下に降りてきては料理して・・・
しかも、プレゼントの仕上げが残ってたから、なんだかんだ夜中の2時まで
1Fと2Fを行ったり来たり
さ~て寝るか!と思ったら、今度はベットに寝かせると「ギャァ~~」
で・・・朝までソファーに座って抱っこしながら眠りました(トホホ・・・)
座ったまま寝るなんて、まるで昨年の今日と全く同じじゃないか

もうろうとしたまま、誕生日会のはじまり、はじまり~
[ read more...? ]


RECENT ENTRIES


