--.--.--


認定証

2007.12.04

携帯より 誰でも受かる・と言われてるけど…
[ read more...? ]

ベビー手話の効果

2007.12.04

少しずつではありますが、効果を実感しています
[ read more...? ]

3B

2007.12.13

携帯より

雪が降ってきました
湿っぽい、ボタボタと落ちてくるような雪です。
積もりそうだな

小学校で『書き初め』の練習が始まりました。
一年生は硬筆。
張り切って、筆箱の中を2B鉛筆でビシッとかためて行ったムスコでしたが…

「先生が、○○君は3Bを持ってきなさい・だって」

うちのムスコ、筆圧弱いって前々から注意されてたんだ

「●●君は、Bにしなさいって言われてた」
→こちらは、筆圧が強くていらっしゃる (笑)
小学生時代の私みたいだな。
ある日、 持ち主不明のノートを見た先生が
「この字は男の子の字だな~。男子でノート返ってきてない人~!」
「……(し~ん)」
ohana「わたしのです…」

とりあえず自分で文房具屋さんに鉛筆を買いに行ったムスコでしたが、
鉛筆を3Bに変えるより、鉛筆の持ち方を直すとか、
筆圧の改善のほうが課題だな。

若い、こし餡

2007.12.14


より



ムスコ、ニュースを見てたら、そう聞こえたんだって。

ただしくは『和解骨子案』






未完成・ミカルゲ弁当

2007.12.20


より
Image315_t[1]

なんか暗~い弁当…
小麦粉プレート、焼くと色が濃くなるの忘れてた。
Image315_t[1]

緑の丸を、みどり卵焼きで作ろうと思ったんだけど、
手抜きしてピーマンでやったのがまずかったかな。

弁当箱が変な形してるのは…


[ read more...? ]

即買い

2007.12.22



Image320_t[1]

より

ムスメに買ってきました
明日のお出かけが楽しみです



リングピロー

2007.12.31


cimg2433_p[1]


義妹へ
花びらを1枚、1枚、指に針を刺しながら(笑)作りました。

以前素敵な偶然という記事で、義弟が結婚するというお話しをしました。
その素敵な偶然は、いちどでは終わらなかったのです・・・

12月23日、私達夫婦が結婚式をした同じ日に、同じ教会で!
義弟夫婦が結婚式を挙げました
ムスコはリングボーイを立派に務め、みんなから褒められました。
書きたいことはいろいろだけど、
二人の笑顔が何よりの演出でした
幸せになってね。
いや!君たちは幸せになる!何と言っても私の弟・妹だから( ̄ー ̄)


[ read more...? ]

ムスメ11ヶ月

2007.12.31


cimg2467_p[1]


風邪が目にきてしまい、ボヨ~ンとしてます。





[ read more...? ]

心に響いた

2007.12.31




あなたが過ごした無駄な今日は

昨日死んだ人が 痛切に生きたかった明日である



落ちてました+++

2007.12.31

おひさしぶりです
流産以来、どうも気持ちがの浮き沈みがあり、意気消沈。
髪をバッサリ切って、心機一転!!と盛り上がり始めたところで
別なトラブルが発生(事情があり詳しくはお伝えできません)
久々に、胸がバクバク。笑うのも億劫で、食べるものも喉を通らず。
11月から張り切って始めた大掃除もリタイア。。。
そんなこんなしてるうちに、明日で今年が終わるんですね。。。

トラブルは、相方の全面バックアップを受け、なんとか解決。
娘の風邪も軽く済んで、家族みんな元気でいることが救いです。
何があっても、家族仲良く、健康なら、こんな幸せなことはない!
感謝しなくちゃダメですね。

今年最後の2ヶ月で、思いがけないことが続いて起こり、
つい忘れていたことに気づかされました。
自分一人でなんとかできる。
なんて強がったり、おごってはいけない、みんなに支えられて
今の自分があるということ。

流産で、天使が気づかせたかったことは、コレだったのかもしれません。
一人で落ち込んで、一人で消化しようとして、もがいているだけで
まわりに感謝することを忘れていたから、神様が「コラ!」って
おまけのアクシデントを起こしてくれたのかも。
せっかく天使がチャンスをくれたのに、生かし切れなくてごめんなさい。

来年は歳女
この12年間の総精算をしたんだ!!と考えることにして
今度こそ心機一転!がんばりますっ!

ごあいさつ

2007.12.31

スロー更新の拙いブログを読んで下さった方
ほんとうに、一年間、ありがとうございました
来年も、相変わらずのスローかもしれません
でも誰かの心にピピッとくるようなお話や
遊びに来てホッとできるような写真や話題を
提供できるようなブログでありたいと思います

どうぞ健康で、良いお年をお迎え下さい


RECENT ENTRIES


