--.--.--


素敵な偶然☆彡

2007.09.03

携帯より
今日、義弟が婚約者を連れてきました
かなり緊張してたけど、笑顔を絶やさない可愛い彼女でした。

付き合い始めて、半年ほど。
新居も決まり、27日に入籍予定

引越しの日を聞いてビックリ!
私達夫婦が、新居のボロアパートに引越した日と同じ!

そして、両親の顔合わせに選んだ料亭の名前を聞いてビックリ!!
その料亭の店の名前が、ムスメの名付けのきっかけだったから!

大っ好きなアニメも、私達家族がハマってるアニメと同じだし、
猫が大っ好きなんです!ってところも同じ!
3人きょうだいの1番上ってのも、私達夫婦と共通だし…
合~格~です!!!



豆知識

2007.09.03


より



トウモロコシのひげの数は、粒の数と同じ。

って知ってた?



by 野菜作りが趣味の相方




豆知識・後日談

2007.09.11

相方に「豆知識」を仕込まれた次の日、
たまたま子供向けの「食育」に関する番組をやってまして
ちょーど、トウモロコシがお題だったんです。
子供とお母さんが、トウモロコシ畑でエラク驚いてて
何に驚いてるかというと、先日の「粒の数とヒゲの数が同じ!」
というコトに驚いてたんです。
「お・タイムリーやなぁ」と思って、そのまま見ていたら、
そのお母さん、も~っとビックリしたことがあったらしい。
それはね・・・
「トウモロコシってぇ~土の中にあるものだと思ってたんでぇ~」

Σ( ̄ ̄ ̄Д ̄ ̄ ̄lll) ガビーン

お母さん、あなたにこそ食に対する教育が必要です。

若い人、ガビーンって何!?って思ってます?
でも、野菜さんたちが、畑でどんなふうに育ってるか
意外にわからないものかもしれません。
土の中で育つもの、ツルになるもの、花は何色?上向き・下向き?
せめて、自分の身近にいる子供達だけでも、そういうこと、
教えてあげたいと思います。
ムスコはちょくちょく畑に連れてってもらってるし、苗を植えさせたり
収穫も手伝うので、ワリと知ってると思う。
近所の子には、目の前でピーマンやゴーヤやナスやトマトを収穫して見せて、
自転車のカゴに入れてあげます。
「お母さ~ん」って喜んでもって帰ります。

また、「これ知ってた?」ってな話がありましたら、紹介しま~す。


プチ・サザエさん

2007.09.12


今日は気分を変えて、3つに結ってみました。

親子鏡

2007.09.12

ムスコくん、最近、久しぶりの情緒不安定。
理由は「寂しい病」なんだけどネ
[ read more...? ]

ポケモン弁当・トランセル

2007.09.12

9月7日のお弁当
今回のリクエストは『トランセル』・・・って知ってますか?
[ read more...? ]

大人になった証拠

2007.09.12

携帯より
ムスコくん、ご飯を食べる妹を見て
「○○ちゃん、大人になったよね~」

「だって、人間が食べるモノとか~オレが食べるモノを、美味しい!って思うってことは、
成長してる証拠でしょ?だから大人になってきた・ってこと!」

そぉ~だね~
これからも妹の成長を、しっかり見守ってあげてね

ちなみに、人間の…っていままでは何だったの

カプセルマシン故障中

2007.09.13

音が鳴らなくなってしまった。
買ってもらってから、まだ1ヶ月未満なのに
叩きすぎ&倒しすぎが原因でしょう・・・


8月30日撮影

目を離した隙に…

2007.09.16



携帯より
Image272_t.jpg


あちゃー
にぃにの『本読みカード』がぁ

ムスコの名言&迷言

2007.09.17

携帯より
携帯のテキストメモを整理してたら…
[ read more...? ]

まだまだ採れるミディトマト

2007.09.18

Image276_t.jpg
携帯より

フルーツのように甘い、今年のチビトマト。
煮るか?焼くか?漬けるか?
迷うな~

朝摘みトマトのお粥

2007.09.20

TOMATO_t.jpg
携帯より
お粥がピンク色でキレイ

私の記憶が確かなら…

2007.09.21

携帯より
ブログ一周年かも…?

あらためて・祝1年!

2007.09.24

オメデト(^0^)∠※PAN!。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*
やっぱり21日で一周年でした
総記事数152件。
365日経過したんだから、理屈的には毎日更新すれば365件のはずだが。
プッ ( ̄m ̄*)

この1年、日常のちょっとした出来事や、思ったことが、常に頭の中で
ブログ用に変換されています。
書きたいことはイロイロあれど、じっくりパソコンと向き合うことができないのは
ワタシの時間の使い方が下手なんでしょうか?
みなさん、子供のことやお料理のことを、毎日すてきな写真もまじえて
コツコツ更新されてますよね~スゴイ!と思います。
そんな皆さんに追いつくべく、これからも何でもない毎日をチマチマと
つづっていきたいと思います。

d(・ω・*)☆スペシャルサンクス☆(*・ω・)b
そんなワタシの他愛ないブログに訪れてくれるみなさん、
ほんとに感謝です!
これからも、ワタシはノロノロ亀さんでいくと思いますが、週一くらいのぞいて
いただいて、イッキ読みしてください(笑)

気が付けば8ヶ月

2007.09.24

になってました(忘れてたΣ( ̄ロ ̄lll)
身長は・・・?体重は・・・??
・・・今度ジャスコの授乳室で計ってきます( _ _ )..........o
でもこんなカンジで元気です。

[ read more...? ]

やっぱりジェントルマンなムスコ

2007.09.24

情緒不安定はどこへやら?
妹カワイイおかあちゃん大好きのムスコに戻りました。
[ read more...? ]

十五夜は過ぎたけど・・・

2007.09.24





餃子フリースタイル

2007.09.24

ノーマルな餃子も、上手に包んでくれるムスコですが
今日は「フリースタイル」OK皮も手作りです。
[ read more...? ]

ぷよぷよ

2007.09.26

携帯より
Image013_t.jpg
ニイチャンは学校。
イモウトはお昼寝。
ボクはオカアチャンのお膝でウトウト…
おなかぷよぷよ、気持ちイイネ~

ポリオでお土産

2007.09.28

火曜日に、ポリオ予防接種に行ってきました。
[ read more...? ]

毛布が恋しい季節

2007.09.30

Image014_t.jpg
携帯より

今朝も、明け方から冷え込みました。
ウッドデッキに毛布を敷いて、仲良く朝のフレッシュな空気を堪能しています。


RECENT ENTRIES


