--.--.--


仲良し兄妹

2007.07.01


遊び疲れてスヤスヤ…
いつまでも眺めていたくなります

まいにち、ご苦労様!

2007.07.04


携帯より
きのうの指圧はサイコーでした!アリガトー!

寄り目のオイロケ猫

2007.07.07


多分オスです(笑)
次男と相性が悪く、いつも公園のグラウンドで追い掛けまわされてます
ごめんね(> <);;

三度目の正直

2007.07.14


携帯より
べーグルです
一回目、二回目は『石のように』固かった…
歯がかけるんじゃないかってくらい。
お皿に置いたら『カツ~~ン』っていうくらい(笑)

今回は
◎お湯の量を増やした
◎こねる力と時間を増
◎ねかせる時間と場所を変えた(ポットの上で一時間)
◎茹でる湯にハチミツ投入
◎トースターじゃなく、オーブンで200℃15分

一回目にはムスコに「う…小麦粉の味…」
と言われたけど、今度のは、ほんのり甘くてモチモチで美味しい{ハート}
もーいっかい作ろうっと

赤ちゃんがえり

2007.07.16


ボクも・・・

赤ちゃんしてみたい・・・

まだ2さいだし・・・

テレ・・・

きっかけ

2007.07.16

なんで急にベーグルを作ろうと思ったのか?
それは、お友達はな*さんから教えてもらった
いまウワサのブログがキッカケです。
[ read more...? ]

ネムイ(Θ_Θ)…

2007.07.17

携帯より

ムスメ2:30覚醒
例によって、おしゃべり(と言うより雄叫び)が始まる。
オッパイあげたり、ぬいぐるみで遊んだり、一時間付き合ったけど寝てくれない(ToT)
仕方なく、下に降りて『ジャパネットタカタ』を見ながら、赤ちゃんせんべい&ジュースで気分転換したら、即効寝た
4時、外は明るくなってスズメが鳴きだしてるよ
それから腰が痛くて、足がしびれて、私が眠れない…いい年して半ベソでした(笑)

ウソハチ弁当

2007.07.19


打ち合わせ無し、予告無しだったので、
いつも以上に喜んでくれました。
おべんとう箱は、見事!カラッポ(^ ^)v

あたらしい趣味

2007.07.19

気の多い私は、趣味・・・というと浅く広くになってしまい
「コレひとすじ!」ってものが無いんです。
いま、楽しんでるのは「組みひも」です。
[ read more...? ]

イモムシ・リバース

2007.07.22



早いなぁ・・・あっという間の6ヶ月。
最近のムスメは、体重・・・身長・・・?
いつから計ってないんだろう?
標準より大きいってことだけは、まわりの反応でわかってるんだけど。
公園行っても、買い物行っても大きいですね~!から会話が始まる。

男の子ですよね~?ってのもある。
かわいいですねぇって言って欲しいのに。

ブサイクなパン

2007.07.22


全部くっついてます(笑)
味は・・・


味もブサイクです{げっ}

爆喰!

2007.07.24


本日2度目の、『自家製ジャガのポテトチップス』下準備中{晴}

{携帯}より。

仙台は梅雨が明けたのかな?
ひっさびさの、真っ青な空!
気温もグングン上がり、子供達は顔を真っ赤にして遊んでます。
この太陽さんのおかげで、洗濯物もパリッ!
ついでにポテチもパリッパリッ!!

ムスコのバカ食いのおかげで、出来上がり写真を撮る間もなく…

私も食べたいから、2度目の揚げにはいります。

背くらべパン

2007.07.24


またしても、ブサイクですね~(笑)
ふくらみすぎて、オーブンの天井にくっつく寸前で
アルミホイルをかけたけど、焦げてるし。
いい加減なサイズに丸めるから、高さ違うし。
そして、ちとショッパイんですヨ。。。

でも、外がパリパリ・中がモチモチに焼けました。
今日もリベンジしますよ~!
(子供達!早く寝てくれよ~!!)

自家製ポテチ、一丁上がり!

2007.07.24


コンソメ味です(^-^)v

ふわふわモチモチなパン

2007.07.24

{携帯}より。
ただいま、一次発酵待ち{パン}

ムスコが「中はモチモチだけど、外が固い( ̄Λ ̄)」って。
親は外が『カリッ』としたのが好きなんだけどね。
今夜は『ふわふわの丸パン』を目指します。

いま気付いた。
パンを捏ねるのって、プルプル二の腕のshape upに効くんじゃない!?

このところ、子供達が寝てからのパンを作ってる時間が、すごく充実してる気がする。
この時間のために、昼間がんばってる!ってかんじ?

何度でもリベンジして、姿も味も{ピース}なパンを作るゾ!

ついに完成!白ふわパン

2007.07.25



おいしく出来ましたO(≧∇≦)O
欲を言えば、中身をもっときめ細かく、フワっと焼きたいんだけど
こね方かな?発酵時間かな?またチャレンジするゾ~!

イタズラするとヤケドするぞ

2007.07.27


転がして遊ぼうとして
「ヤケドするからだめよ!」と怒られたあとの
この表情(笑)

丸パン・ハード&ソフト

2007.07.27

今日も、一次発酵待ち
パン作りが日課になりつつあります。


[ read more...? ]


RECENT ENTRIES


