--.--.--


育児は育自

2007.05.07

ようやく長袖一枚で過ごせるようになってきました。
あちこちで花が生き生きと花開いてます。
携帯のカメラだから、色がイマイチ伝わらないかもしれないけど
サイドのアルバムも花でいっぱいになりました。
GWのあいだに田んぼに水が入ったのか、カエルの合唱も聞こえてきました。
この季節は大好きです。

なかなかPCをいじる時間が取れず、携帯からエントリー。

GWはその日暮しでした(笑)
ムスコが久々の『情緒不安定』
新生活の疲れと、妹にかかりきりの母に対する甘えと、我慢の連続へのストレス…
といったところか?

そりゃぁスゴイ!殿様ぶりで、相方を奴隷のように扱い(笑)
ワケのわからん事でキレまくり
泣き、暴れ…〓

内に溜めるより、吐き出してくれるのは良いと思う。
でもあまりにワガママすぎると叱ったほうがイイと思うし。
多少のストレスも本人の成長には必要とも思うけど、
普段がお利口さんだから、かなり我慢してることも知ってるし。

相方と、答の出ない問答を繰り返し
「子育てって難しい…」
そんな答しか出ず(苦笑)

でも今回は、相方がほんっとに根気よく付き合ってくれたおかげで、
今日からいつものムスコに戻り元気に学校に行きました。

これからも何度となく『親として、子として』壁にぶつかるんだろうなぁ…
でも、ぶつけあって、話し合って、お互い成長しないとね。
育児=育自…だね。

PCいじれないって言ってたのに(笑)

2007.05.07


ムスメがグッスリおねんね・・・

夕飯もチャチャっと出来たので・・・


[ read more...? ]

授乳できるワンピース

2007.05.08


お宮参りのために購入。




[ read more...? ]

colorful egg

2007.05.08




5時間後・・・



[ read more...? ]

子供たちから感動をもらった1

2007.05.09


図書館へ向かう車の中で・・・

ムスコ

教頭先生が

「雨の日や、雨の次の日は、外で遊ばない方がいいですよ」

って言ってたよ。


[ read more...? ]

子供たちから感動をもらった2

2007.05.09


今朝、相方と話していると、ムスメが「キィ~キィ~」(猿か??)

何かに怒ってる。




[ read more...? ]

初めてのオツカイ

2007.05.11


携帯より。

きのう突然「ひとりでお買い物に行きたい」と言い出したムスコ。

ちょっと迷ったけど、思い切ってやらせてみた。

スーパーまでは、徒歩5分。

カレールーの画像をプリントし、簡単な店の見取り図を書いて、お財布に千円札を入れて持たせた。

「ごほうびに、お釣りでガチャポンしてきていいよ」



この一言がマズかった(>_<)



20分後、無事に買い物を終えて帰ってきたら、ガチャポンが見当たらない。



「オレ、どうやってガチャポンすればいいか、わからなかった(ノ_・。)」



「お釣りがあったでしょ!?」

財布の中を見ると…

お釣りがあるにはあるが、594円!

100円玉が無い…( ̄▽ ̄;)



でも、ムスコの(ガチャポンできなかった)理由は、

「お財布のお金は、お買い物のお金だから、使っちゃダメだと思ったんだもん(ToT)」



その後は、涙涙涙…



「せっかく頑張ってオツカイ行ったのに、ガチャポンできなかった~(T0T)」

それから、ひたすら涙のムスコ君、ごめんよ~(*_*)



今度は、200円をポケットに入れて行かせてあげるよ。




PC不調につき

2007.05.15


携帯より
先日、弟からムスメ宛に、ケーキが届きました。
今年はYEAR OF CAKE!今までになく瀕回にケーキ食べてます。
いただいたのは、花月堂のロールケーキとショコラキューブ。
ロールケーキはランキング1位!だそうですが、それよりショコラキューブ……
思い出すだけでウットリするほど美味ですヨ~
甘さと食感が違うチョコレートが何層にも重なって、しっとり・ふんわり、
でもチョコはしっかり。
大人のケーキです。
絶対!!お取り寄せするべきですっっっ

画像は、ケーキといっしょに我が家にやってきたテディベアたちと
外箱に貼られていた「宅配のひと」宛のメッセージです(笑

ケーキ特集

2007.05.15


も~いっちょ!ケーキネタ。

ご近所のケーキ屋さんは、銀座マキシムで働いていたという
パティシエさんが経営していて、どれもこれも最高においしい
定番のものから、季節のケーキ、たこやきそっくりのお菓子なんかもあります。
この春ハマったのは、『桜モンブラン』と『桜ロール』
家族に…友達に…一人でこっそり…(笑)
となにかにつけていただきました。
画像はホールですが通常、店頭には並んでいません。
ムスメの御喰い初めのために、特別に作っていただきました。
中はピンク色のシフォンなんですが、ここのシフォンはビッッックリするほどの弾力ですヨ!
来年のためにお店を知りたい方は、お知らせくださ~い。

ケーキ特集その2

2007.05.19

先週、半年ぶりの「チームおうちで同窓会」がありました。
ってなんじゃそりゃ?ってかんじ(笑)
そのときのデザートです。
[ read more...? ]

同窓会のサプライズ

2007.05.19

同窓会の最中

「ピンポ~ン」宅急便が・・・???
[ read more...? ]

我が家に双子がやってくる

2007.05.19


ふ・・・ふたご(◎o◎)!!!


[ read more...? ]

おしらせ・・・

2007.05.23


これまでも、スローペースの更新でしたが

家族の病気療養のために、

しばらく開店休業になるかもしれません。




とは言っても、このブログは

自分自身のための、心の解放場所

というか、心の表現スペースであったわけで



煮詰まったとき

心が動かされるなにかに出逢ったとき

携帯からでも更新できればな~

と思います。



かけがえのないもののために

がんばります。



みなさんも、それぞれの大事なモノのために

がんばってくださいね



コレで精一杯(涙)

2007.05.28


家族はみんな寝ました
携帯よりエントリー

一日つきっきり&ムスメのおんぶで、体はガタガタの一日。
でも嬉しいことがひとつでもあれば、それで『今日はいい日』に変わる。

明日は小学校給食なし⇒お弁当
わかっちゃいたけど、買い物すら行けてない(;-_-;)
ハハ「ポケモン弁当できないかも…」
ムスコ「いーよいーよ!フツーので」

一緒にネットで検索して、キャラおにぎりにしよう!ということになり…
寝る前に
ムスコ「頑張ってワクワクして作ってね」

君の優しさが、勇気と元気をくれるよ!(アンパンマンみたい・笑)

でも目は半分閉じてるし、ハハの技術とセンスでは、
タイトルのとーり、こんなイビツなおにぎりに
ごめんよ~


RECENT ENTRIES


