--.--.--


レポート1・出産4日前

2007.02.05

出産前のひどい咳
結局、眠れない日は8日間続き、まともな睡眠をとらないまま
当日を迎えてしまいました。
[ read more...? ]

レポート2・出産2日前

2007.02.05

20日深夜
脇腹(肋骨)の激痛はひどくなるばかり。
ヒビでも入ってるんじゃぁ??と心配になる。
[ read more...? ]

レポート3・出産前日

2007.02.12

21日
そんなこんなで一睡もせず朝を迎えました。
痛みは変わらず「日曜日でも通常診察してる」と言われたので
ゆうべ断られたにもかかわらず、とある整形外科へ向かいました。
[ read more...? ]

むすこと二人で泣いた日

2007.02.12

洗面所で抱き合って泣いた
[ read more...? ]

レポート4・おしるし!

2007.02.15

余談だけど・・・
相方がたまに、おしらせって言ってた。
まぁ、そっちのほうが良いかな?と思ったりもした。
[ read more...? ]

レポート5・陣痛

2007.02.16

レポート4の途中で娘が起きたので中断。
長くなってきたし、ちょうどいっか?
[ read more...? ]

レポート6・ってどこまで続く?

2007.02.17

長男のときは、
「いきまないでねっ!のがしてねっっ!」と言われ
痛みに耐えるより、いきみたいのを我慢するのが、
とにかくつらかった。
[ read more...? ]

レポート7・そろそろ生まれるでしょ?

2007.02.17

06:40 排臨、破水
赤ちゃんの降りるスピードが早すぎて、体を起こした体勢はここでおわり。
布団に横になり、スピードをおさえる。
[ read more...? ]

レポート8・ようこそ

2007.02.17

ぬくぬく・プカプカのお腹のなかから、よく出てきたね!
ヒヤヒヤ・ザワザワ・引力で体も重いでしょう!?
ようこそ!我が家へ・・・
[ read more...? ]

福寿草

2007.02.19


我が家の先住者の置きみやげ。
今年もキレイな花が咲きました。
お友達(=先住者)にも写メ。
お花がげんきに生きていることに
とっても、喜んでくれました。

うまれた・と思ったら、生後一ヶ月

2007.02.26

もっとマメに更新できればよいのだけど・・・
目も疲れるし、肩はこるし、産後の体にはバツだよね・・・
と思いつつ、それでも頑張って更新してるんだけど。
先週、体調を崩してしまいました
[ read more...? ]

最近のおかいもの

2007.02.26

ネットでショッピング。
いまさらだけど、便利になったよねぇ~(おばちゃん)
[ read more...? ]

今日も快晴

2007.02.27


まいにち、良いお天気が続きます。
キラキラのお日様にあたり、まだ冷たい朝の空気を吸い込んで
気分もスッキリ。
お日様にあたって、風になびくオムツは
心が洗われるというか、なんだかまぶしい。
今日もがんばるぞ!ってキモチになる。
一日ひとつ、自分を応援してくれるなにかをさがして
明るく、前向きなキモチで生活しなくては。
と、いつも思っています。


RECENT ENTRIES


