--.--.--


突然始めてはみたものの・・・

2006.09.21

日記もサプリメントも病気の時のおくすりだって・・・
ほんっっっまもんの三日坊主なのに、ブログなんて始めちゃって
タイトルどおり、カテゴリーもいらないような「フツーのくらし」をつづっていこうと思います
プロフィールとか必要でしょうか・・・(#゜-゜#) 
でも、しばらくは家族ぐらいしかのぞきにこないでしょうから(笑) 
そのうち・・・少しずつ・・・まぁ読んでくうちに、わたしを知ってください 
nakayosi
まずは、長男5歳と次男2歳です。 
お正月のおもちが飽きる頃に、三人目がうまれます。 
家族仲良く・・・何よりの幸せですね 
明日も平穏な一日でありますように・・・ 


空高し、実りにかんしゃ・相方にかんしゃ・・・

2006.09.22

akizora_p060922-01.jpg   denen_p060922-02.jpg
今朝は空気がヒンヤリ、まぶしい朝日が肌にやわらかい。 
部屋が明るくなり始めたことに気づきながら 
羽毛布団を肩まで引き上げて、 
「あと少し・・・」とウトウトするのがここちよい 
っていってる間にねぼう\(゜ロ\) 
 
弁当をつくれず、車とばしたのに今日に限って 
ちょっとだけ早く朝礼は始まっていて 
こっそ~り忍び込んで、一番後ろで知らんぷり(?_?) 
急いでたワリには、こんな写真が撮れてるあたり・・・ 
 
秋は実りの季節といいますが、 
我が家は一年中、畑の作物たちに満たされてます。 
今年の夏は、毎日ゴーヤを食べました。 
ゆうべは、取れたてホーレン草をたっぷりいただきました。 
長芋のグラタンの中には、相方お手製のベーコンと自家製ポテト。 
食後のおやつ?は取れたて茹でたての枝豆 
結婚したての頃は、週末がくる度に 
「白菜が・・・」「イチゴが・・・」って畑にでかけていって、私と野菜とどっちが大事なのなんて思ったけど、 
今は「生き物が相手だし」「タイミングを逃すとおいしい野菜は作れない」ってわかってきたかな? 
毎日おいしい野菜を食べさせてもらえるので、文句はございません。 
今日は第一結婚記念日うちは第三記念日まであります。 
結婚8年目、相方なしにはこれからの人生、成り得ません。。。 
憎まれ口たたきながらも、感謝の念でいっぱいです 
これからもよろしくね

ひさびさのオーダー

2006.09.24

赤ちゃんが欲しくて治療してた頃、いろいろ試した健康食品やサプリ 
そのなかで、わりとコンスタントに飲んでいたのは 
BE SHOP のハーブ 
スポイト付きのガラスの瓶に入っていて、飲み物にポトリポトリとたらして飲むんだけど 
その光景はかなり怪しげしかもにおいがきょ~れつ
でも明らかにサイクルが整った 
今回ひさびさに注文したのが
レッドラズベリー
 ビタミンやミネラルを豊富に含みハーブ類の中でも子宮の状態を整えたり妊娠中に さまざまな効果があるとして知られています。 
7ヶ月に入り、出産まで残り3ヶ月。
6年前に比べて おなかが大きく重く感じます。 
自宅出産を叶える為にも、体調管理は怠れません 
そんなワケでそろそろ寝ないと 
お味はまた今度レポートします

脱・高級食

2006.09.25

20060925king_p[1]

次男が食物アレルギーを克服しました 
死にかけてたところをお友達に助けられ 
我が家にやってきて1年半・・・ 
市販のペットフードでピーピー 
病院処方食しか食べられませんでした。 
が!先週末からカルカンデビュ~ 
下痢・事故・多発性腫瘍etc  
いろいろ乗り越えてきたね 
最近では、お腹の赤ちゃんに気づいているのか、 
甘えっ子度30%UPな僕ちゃんです。


ゴーヤ三昧

2006.09.28

今年の夏はゴーヤが豊作で
例年になくゴーヤ料理を楽しんだのです
[ read more...? ]

もいっちょ食べ物ネタ

2006.09.28

おいし~ものみつけた
[ read more...? ]


RECENT ENTRIES


