--.--.--


悲喜こもごもな手紙。

2011.06.14



幼稚園では、女の子どうしのお手紙交換が盛んなんだそうです。
そして…
娘も!!お手紙をもらってきました[m:41][m:50][a:24]
年中さんだから、まだ字を上手に書ける子は少ないので、解読不能なお手紙ですが、
何より娘にお手紙を書こう!!と思ってくれた気持ちが嬉しくて、
そーいう存在になれた娘が誇らしくて、
またまた涙の母でした(笑)

そして同じ日…
小学校からのお手紙。
放射能検査が済むまでは、プールに入れません。
週末には梅雨入りしそうだというのに、まだ検査が終わらず、楽しみにしていたプールに入れず、不満顔の息子。
学校に通えて、給食も食べられるだけでも、感謝しないと…と分かってはいるんだけど…ね。

Hope&Wish

2011.04.03

昨年末、キンが入院して落ち込んでいたころ、クリスマスが近づいたある日
こども病院の主治医の先生から電話がありました。

ウィッシュバケーションって知ってますか?」



[ read more...? ]

カレンダーが真っ黒。

2010.03.01

わたし専用カレンダーには、マッキー(太)で、でっかく予定を書き込みます。
しかも汚い字で、おおざっぱに→B型(хх。)

働いてる時は、期末だったりするから、当然スケジュール満杯なんだけど、
主婦のスケジュールも、年度末はそれなりに忙しいものなのよ!
って、誰に言ってんだ?

今日は、父が心臓カテーテル検査なので、昼から病院に行ってきます。
昨年に引き続き、病院巡りが続くのでありました。

無事に。

2010.02.19

頼もしいムスコのヘルプで、初の母子新幹線旅から、帰ってきました。

ムスコ、緊張と、いとこ達とはしゃいだ疲れで、
4時から布団に入り、起きてきませんでした。

ムスメ、帰ってきた途端、
やはり緊張の糸が切れたのか、またはワガママ姫に大変身!
食べ過ぎで、明日はピーピー間違いないιι(+_+)


良いお別れ会でした。
とても、綺麗な可愛い顔でした。
良い旅立ちをしたんだな…と思いました。

明日から、また日常に戻ります。

10年。

2009.12.25

SBSH0084.jpg
いまさらですが・・・メリークリスマス
[ read more...? ]

泥ブーム。

2009.11.21

今月、何回やっただろう・・・泥遊び。
泥投げOK。スライディングOK。何でもOKです。うちは。

CIMG5600.jpg
クリックで拡大

ムスメは、とにかく外の空気を吸わないと死んでしまう病。
朝は、勝手に窓を開けて脱走します!
最近は、ちゃんと長靴と帽子を自分で身につけて。
雨が降ったって、関係ない!!
道路に出ないように、ムスコの自転車で通せんぼして
猫たちと一緒に、勝手に遊び始めます。

しかし・・・
こんだけ泥遊びできるウチの庭。
水はけ悪くて、ほ~んと困ってます。
(団地一帯が、そういう地質らしいです)

《長くてニョロニョロした生きものが苦手な方、要注意!》

2009.10.13

前回から半年ぶりの動物園、またまた突然思い立って・・・
今回は、夫も行くというので、家族そろって行ってきました。

偶然、開園記念日だったので、イイ具合に混んでました
風が強かったけど、秋晴れの良い天気。
お日様があったかくて、動物たちも日向でまったり。
み~んな、お腹出してひっくり返ってました
でっかい動物が、ひっくり返ってゴロンゴロンやってる光景は
見た目とのギャップがあり、なかなかおもしろいモンです。
[ read more...? ]

小麦粉粘土。

2009.10.11

タイトルとは関係ないけど

091002_104912.jpg
義両親の庭にて
クリックで拡大


コスモスって、こんなんだっけ?
おばけコスモスです。

[ read more...? ]

台風一過。

2009.10.09

日本列島が、すっぽりと台風に隠れてしまっている天気図でした。
あちこちで、大きな被害が出ているようです。
亡くなった人、行方不明の人もいます。
一日も早く、もとの生活に戻れますように
お祈りしています・・・

casa.gif

illust by mariya

私と2人と2匹、計5名。
一日ひきこもりだったわけですが、なんとかストレスをためずに
一日無事にすごしました・・・
[ read more...? ]

ひさびさの、動画。

2009.10.08

たいしたモノじゃないんです。
とくに、事件も起こらないし
フツーに公園を散歩してるだけの動画です。
飽きるかも(笑)


晴れた日に、子供達2人と2匹を連れて、公園で遊んでると
「しぁわせだな~・・・」
って、しみじみ思います。
最近、一番しぁわせを感じる瞬間ですね♪


Disney on Ice

2009.09.12

もう一週間も経ってしまいました
何年ぶり!?のDisney on Iceですが・・・
いや~!年甲斐もなく興奮してしまいました(笑)

思いがけず、リアルきょんさん&ゆうちゃんにお会いできた・・・
ということもあり
前から4列目、ど真ん中の席で、間近にミッキー達を見られた
ということもあり
ゆうちゃんの超ハイテンションにつられ、子供に返った
ということもあり
なんだか、とにかく、特別Disneyファンというわけではないのに
へんに興奮して、盛り上がっていた私でした。

ゆうちゃんは、元気いっぱい、ず~っと笑顔で
たくさんオシャベリする、可愛い女の子でした。

ママのきょんさんは、やっぱり元気で明るくて
何より10才も年下とは思えない
しっかり者のオーラが出まくってました。
私がきょんさんの年齢の時って・・・
比べないでおきましょう・・・

内容も、前半、TDLのおさらい的な内容かと思いきや
Mr.インクレディブルが出てきてからのスピード感とか
カッコ良さとか、盛り上がりが全然違う!
スケートに関しては素人だけど、滑りが違う!という気がしたよ。
かっこえぇ~で拍手しまくりでした。

Daddyのセクシーダンスがツボったわぁ~
ダッシュの超高速スピンも、うそでしょ!?ってくらいだったし。
イラスティガールも、なんていうんだろ?
テレビで見る難しい滑り方をしてた気がする・・・?
ヴァイオレットも、動きが映画のより可愛らしくて良かったわ。

終了後、関係者以外立ち入り禁止の扉をくぐると・・・
ミッキーが待っててくれました~
ファンじゃないけどね、中に人が入ってるのもわかってるしね、
ここ、みちのくの郡部だしね、体育館の中の小部屋だしね、
でもでも!やっぱりミッキーがいる~
ってなっちゃうのはナゼなんだろう(笑)

ゆうちゃんは、さすがに慣れたもので、子役女優のように
そつなく写真撮影をこなしていらっしゃいました。
が、うちのムスメは、案の定・・・
「おめー何モンじゃい??」とにらみつけ、固まって・・・拒否。
ま・『ミッキー&きょん&ゆう』の写真を撮ってもらうことが
メインだったから、良し・なのだ。

また、いっしょに行けるといいね


記念撮影は、read moreをクリック・・・
[ read more...? ]

写真。

2009.09.02

前々から、ず~っと宣伝したいと思っていた、父の写真。
「ブログで紹介したら?」
と勧めてましたところ・・・
やっと!ネット公開されました

ご覧きただける方ははこちらへどうぞ→

お手数でなければ・・・
ぜひメンバー登録をして、いいなぁ~♪と思う写真があったら
ぜひ、お気に入りにIN!してください。
よろしくおねがいしますm(._.)m

今年最後のプール。

2009.08.28

お盆あたりから急に気温が上がって、心配してたトマトが
び~~っくりするくらい美味しくなりました!
カゴメのトマトジュースより美味しかったかも!?

090823_122203.jpg

勝手にもぎとって、おもむろに食べ始めるので
あわてて首にタオルをかけに走るハハ。
[ read more...? ]

夏休みも終わった・・・気がする。

2009.08.21


お盆まで降りっぱなしだった雨。
やっと気温も上がり、太陽が見られるようになったとはいえ、
空気に秋を感じます。
バッタがいつの間にかデッカ~くなってるし、
ドングリがこんなに成長してるしね。
[ read more...? ]

夏休みの風景。

2009.08.05

2年前・・・

[ read more...? ]

自慢。

2009.08.05

以前こちらの記事で、いとこが映画のカメラクルーとして参加、という記事を書きました。
そのいとこが、またまたやってくれました。

いま話題のCM、SMAP出演のsoftbankのCM、もうご覧になりました?
あのCMを撮影したアメリカ人カメラマンの、通訳兼助手をつとめたそうです。
叔母のはなしだと、助手の中の一人・じゃなく、日本人カメラスタッフの
責任者的なポジションだったとかなんとか・・・
気になって、softbankのHPを見てみたら、メイキングムービーに
いとこが映っているではありませんか!
なんだか、とっても鼻が高いohanaなのでした。

いつになったら梅雨明け?

2009.08.01

もう8月だというのに、遅くきた梅雨はなかなか明けません・・・
今日は、久しぶりに晴れたけど、長続きせず、午後には涼しい風が吹いてきて・・・
布団をめ~いっぱい干したいです。

そうそう。
パソコンが帰ってきました。お札は出て行きました・・・(泣)
[ read more...? ]

野菜の苗。

2009.06.07

クリックで拡大
CIMG4963.jpg

過去記事にもありますが、夫の趣味のひとつ、野菜つくり。
種から育てて、苗が育ったら、畑へ移植します。
たいていの野菜は作れるみたいです。
以前、充実野菜のパッケージに書いてある「こんな野菜が入ってます」のところを見て
同僚が「○○さんちの旦那さん、この野菜、どれが作れるの?」
と聞かれて数えてみたら、20種中19種は作ったことがありました(@o@)!
今年も、ナス、キュウリ、トマト・・・いろんな苗が育ってます。
[ read more...? ]

ある春の日・猫編。

2009.05.15

たいした写真ではないんだけど・・・

CIMG4777.jpg   CIMG4774.jpg
ふたりで、近所の犬をひやかしに・・・

CIMG4778.jpg
かなりガッツリ吠えられて、退散するところ。。

CIMG4784.jpg
最近は、毎日この↑3名を連れてのお散歩です。
キングはしっぽしか写ってなかったワ。


CIMG4785.jpg

外に出るようになったら、情緒が安定・・・
とゆうか、子猫のはハチャメチャ加減が少し減ったかな?
「おかあちゃん!僕を見て!!」的な、アピール目的の
イタズラが減りましたね。キングと全く同じ!!

ある春の日・子供たち編。

2009.05.14

ムスコ自慢の、アサガオ。
もともと、1年生の時に学校で育てたアサガオが、ジャングル化し、
大量の種がとれました。
昨年のアサガオは・・・

クリックしてね♪

昨年もその種から育ったアサガオは、見事に花を咲かせ、
アサガオの壁ができました。

CIMG4793.jpg   CIMG4797.jpg
クリックで拡大

poya4.jpg

毎日、「おしゃんぽいく!あるく!うしゃり(ウサギ)さんの、おくつ、はく!」
と言って、玄関で一生懸命靴をはこうとするムスメ。
一度外に出ると、1時間半~2時間は帰ってこられないので、
家事をぜんぶやって、帰ってきたら昼ご飯を食べるだけ!
の状態にしないと、出かけられないから、朝はなかなか忙しい。

フキの葉っぱを持って
CIMG4809.jpg   CIMG4808.jpg

     「みえるよ~!」         「かしゃ~(傘)!あめでしゅよ~!」

BGMは「とっとろ!とっと~~ろ!」(となりのトトロ)を自分で歌いながら・・・

レインフォール

2009.04.23

レインフォール。観てください。
いとこが、日本のカメラチームのメンバーで参加?してました。
ゲイリー・オールドマン・・・・大好きです
そこにいるだけで、かっこよかった・・・そうです。
椎名桔平・・・・けっこう好きです。
個性強そうだなぁ、と思ってたけど
こちらも、かっこよかった・・・そうです。
男の人から見てかっこよいのだから
やっぱりカッコイイのでしょうねぇ。
ぜひ!観てください!!私も観ます!!!

はじめましてのザリガニくん。

2009.04.22

かれこれ8ヶ月、我が家の小さな水槽で、静かに暮らしています。

zari.jpg
クリックで拡大

ちょうど、お食事中の写真が撮れたので、ご紹介しました
今日のメニューは、にぼしです(笑)
[ read more...? ]

砂まみれ(ノд`@)

2009.04.20

ひさびさに花ブログ更新してます

乾燥注意報が出て、公園のグラウンドは砂漠状態。
誰かが掘った穴に寝ころんで、まさに、頭のてっぺんから、足の先まで
真っ白になって遊んでました楽しそうに・・・
ハハは、( ̄ロ ̄lll)←こんな感じでしたが・・・

ana1.jpg   ana3.jpg
クリックで拡大

あとから、次男くんも参加。 

ana2.jpg

三男は、私達の背後、ず~っと高いところ、ベランダの手すりにのぼって
「ワォ~~~!(ボクもまざりたい~~!)」と、おたけびをあげてました。

なんちゃってホワイトボード

2009.02.08

ムスコがやっっっと平熱に戻り、つかの間の安息・・・
テーブルをひっくり返し、紙をベタベタ貼って、即席ホワイトボードにお絵かき。

oekaki2.jpg   oekaki.jpg

[ read more...? ]

にぃに~だいしゅき~!

2009.01.26

最近、いちばん幸せを感じる瞬間。
兄と妹のベタベタちゅっちゅを見るとき。
[ read more...? ]

初めての家族旅行

2008.12.31

 
結局、行ってきました。サプライズ温泉。
サプライズ・・・と言っても、1週間前にムスコにバレてたんだ。
でも、朝起きて枕元の封筒を開けた夫は、きっとサプライズ!
だったと思う・・・  
[ read more...? ]

01:45起床です(*_*)

2008.12.14

携帯より

1時すぎ、ミシンをかけていると、夫が起きてきて
「幽霊がうろついてて眠れない。『さっさっさっ』って足音が聞こえる」

( ̄▽ ̄;)はぁ~~~???

ソファーで横になると「ここなら聞こえない。……zzz」寝た…ιι(+_+)

そんなワケないでしょぉ~(-_-#)
と思いつつ、幽霊とか信じてないワケじゃないので、内心不安。

それからすぐ、今度はムスメが激しく!夜泣き(T0T)
つられてムスコがしくしく…うそぉ~( ̄皿 ̄)

延々泣き続けるので、結局3人下に降りてきて、おやつ&しまじろうビデオ。
(これが夜泣きには1番の薬…いやホント。ピタリと泣き止みます、最後の手段ね。)

それからは、夫も一緒に2階に戻ってグッスリ寝たんだけど、今朝は私一人9時まで起きられませんでした(>_<)

10の辛さも1の笑いがあれば癒される

2008.12.06

2人と2匹の子供たちに、いっぱいいっぱい癒されつつ、日々暮らしております。


[ read more...? ]

1分。3分。30分。

2008.09.30

ただいま風邪っぴき3名。
アロマで進行は食い止めていたのだけど、ムスコが
「病院行きたい」
と言うので、フラリと行ってきました。
[ read more...? ]

おつかれさま。ありがとう。また会う日まで。

2008.08.17

携帯より

あの日から2ヶ月。
祖母を見送りました。
[ read more...? ]


RECENT ENTRIES


