--.--.--


あ~ら不思議。

2009.11.02

CIMG5582.jpg
クリックで拡大

先日こちら→で紹介した万能クリームは
カレンデュラオイルのオレンジ色と
カモミールジャーマンの青がまざって
きみどりいろのクリームになります。
ちなみに、クリームと呼んでいますが
水分を混ぜていないので、使用感は『軟膏』です。
他にも・・・
[ read more...? ]

つづいて、じゅわ~んな肩こりクリーム。

2009.10.16

もともと、夏に帰省していた妹に作ってあげたものが
やはり、我が家の定番クリームとなりました。

これがまた!
塗った瞬間の
「じゅわわわ~~~~ん
が、何とも気持ちイイのです
そして、塗ってからしばらくすると・・・痛みを忘れてます(@o@)
ど~しようもないツライ肩こりに、しみいりました・・・
スポーツ後の筋肉痛にも、とても効果があります
[ read more...? ]

いまさら!?なアロマ記事。

2009.10.16

夏に作った、かゆみ止めクリーム。
以前、こちら→で書いたものに、改良を加えたところ
非常に良く効きます!
そして、虫刺されだけでなく、いろんなことに効果を発揮する
万能クリームだということがわかりました!
[ read more...? ]

母も虫に襲われる・の巻。

2009.07.04

母は、慣れないガーデニングなんかするもんだから
すねを何者かにかじられてしまいました
って、気づいたの次の日ね。
とにかく蚊にさされやすい私ですが、今回は蚊に刺されというより
かじられた痕がありまして・・・

それが痒いの痒くないの、いやスッゲー痒いのっ!
5月から、父の山歩き用に虫除けスプレー作ってたくせに
自分たちのスプレーを作らずにいたのがいけなかった・・・

で、その虫さされ、痒い・痛い・腫れる・むくむ!
妊娠中でも、こんなにむくんだことはない!っていうくらいパンパンに・・・
緊急にアロマで手作りです。
[ read more...? ]

リウマチブレンドNew!

2009.04.11

実家の母は、リウマチです。けっこう重いほうなんじゃないかと思います。
母のリウマチは、右手が良くなったかと思ったら、左足に激痛、とか
検査結果が悪いのに痛みが軽かったり、激痛なのに検査データは問題なかったり。
気むずかしい病気です・・・
昨年作ったクリームでも、痛みがおさまらず、新しいものを作ってみました。

先に結果を申しますと・・・・・
大成功
あんなに痛かったのに、塗り始めて3日目で、ピアノを2時間以上弾いても
まったく痛みがないそうです!!
[ read more...? ]

パルマローザで張りup

2009.03.30

先日、久しぶりに元同僚2人と、街中でランチをしました。
その前日・・・ムスコとおしゃべりしながら車のミラーをのぞくと・・・
(*゚ロ゚)ハッ!!

[ read more...? ]

サイプレス

2009.03.28

間違って注文してしまった、サイプレスが、今ではお気に入りの一本になりました。


[ read more...? ]

カモミール・ジャーマン

2008.10.02

子供たちは、すでに就寝!イェ~イ!
ムスコは7時過ぎから眠くなって、さっさと着替えて寝てしまうし
ムスメも布団にコロンと転がしたら、ゴロゴロしながら勝手に寝た(笑)
こんなこと、年に一回あるかないかですよ!!
ちょうど新しいオイルが届いたことだし、今日はガサガサかかと用クリームを作るぞ!
[ read more...? ]

忘れてた!

2008.07.13

20080713014241
携帯より

そぉいえば…
アロマテラピー検定1級、合格しました(いつの話やぁ~)
応援してくれた皆さんに、感謝です\(^O^)/

ローズマリー(フレッシュハーブ)

2008.06.04

ハーブなんて、まったく興味もなかったのに、アロマテラピーを勉強し始めたら
ご近所の庭に『ローズマリー』を発見!
6年間、気づかなかったのに!
[ read more...? ]

女性のハッピーをお助け・クラリセージ

2008.05.21

パソコンがかたまった~今日は何回目??
で、携帯より
[ read more...? ]

アロマの強い味方に出逢った

2008.05.20

最近、ちょっと体調を崩しているお友達に、アロマでなにか力になれないかと
レシピを考えました。
[ read more...? ]

ハプニングゥ~はありましたが試験終了。

2008.05.12

今日は、雨ふりだし、吐く息が白いくらいの寒さでした。
受けてきました・アロマテラピー検定1級。
「半年後、再受験かぁ~(T.T)」と涙目になる事件もありましたが、無事終わりました。
[ read more...? ]

おつかれさまマッサージ

2008.04.30

窓を開けたら、カエルの泣き声が聞こえました。
田んぼに水が入ったのかな?
うちのオタマジャクシたちも、グングン大きくなってます。
[ read more...? ]

手作りクリーム・リウマチブレンド(改訂版)

2008.03.19

夜、寝付けないそうなので、昼用と夜用で、ブレンドを変えることにしました。
[ read more...? ]

ラベンサラ

2008.03.10

またまた風邪をひいてしまいました(涙)
[ read more...? ]

手作りクリーム・お義母さんブレンド

2008.03.10

初めてクリームを作りました。

セントジョンズワートオイル

2008.02.14


むすこが、指を腫らして、内出血で黒~くなって帰ってきました。




[ read more...? ]

PMSとアロマテラピー

2008.02.03

10年以上のお付き合いになるPMS。
セルフコントロールできる軽症だったり、
薬にお世話になるくらい重症だったり。
波はあるものの、縁が切れません。
でも、排卵が正常な証拠(と知ったのは最近のこと)
[ read more...? ]

認定証

2007.12.04

携帯より 誰でも受かる・と言われてるけど…
[ read more...? ]


RECENT ENTRIES


