--.--.--


大人の階段をのぼってしまった息子。

2011.12.22

サンタの謎が、ついにばれてしまった…
[ read more...? ]

『親バカ談』やっぱりムスコは凄い( ̄ー ̄)

2010.05.15

あぁ・・・なんて幸せな休日・・・
この時間に、ブログを更新してるなんて、ありえな~い
だってねいま、家にはわたし『ひ・と・り』なんだも~ん

今日は、他3名が、妹&姪といっしょに、潮干狩りにでかけました。
夫の職場のイベントっていうか、福利厚生の一環?
私は、10時から子ども会の役員会があるので、行けないのぉ~
ざ~ん~ね~ん~←そんな顔じゃない(笑)

今日は、どうしても書いておきたい事があったので、朝から更新です
あ・長文になると思う・・・かなり。
覚悟してお読み下され。
[ read more...? ]

ムスコのクリスマス。

2009.12.26

IMG_2240-m.jpg

サンタを純粋に信じるムスコではありますが
今年は、小さな疑問がふつふつ・・・のクリスマスでした。
[ read more...? ]

サンタは双子?

2009.11.27

サンタは双子という伝承。
で思い出した。
2,3年前だったと思うけど、ムスコが『ブラックサンタ』におびえて
オイオイ泣いたことがあったっけ(笑)
どういう経緯でそれを知ったのか、忘れてしまったけど
とにかく怖がって
「うちに来たらどうしよぉぉぉぉ」って。
久しぶりに、今夜あたり話題にしてみよっかな~
怖いモノ知らずのムスメには、通用しないだろうね。。。
こんな怖い画像もみつけちゃった

ムスコの、アウトドアな週末。

2009.10.28

って言ったって、いつだってアウトドア(外遊び)なんだけど
先週末は、土曜日に釣り、日曜日にウォークラリーと、
アウトドアなイベントを楽しんだムスコです。

私のブログ、検索ワードでコンスタントに登場するのが
新東北笹谷渓流つり
私はまだ行ったことはないけど、話に聞く限り
とっても良いところ(アバウトやなぁ)みたいです。
今回は3回目。ムスコも慣れてきたようです。
1回目は、スタート直後に川に落っこちましたから(笑)
[ read more...? ]

ムスコのやさしさ、携帯より。

2009.06.07

今日、急にムカムカしてきたと思ったら、血の気が引いて立っていられなくなりました。
夕飯はテーブルに並べるだけになっていたので、子供達の世話は夫に頼んで
和室に横になって休んでました。

一時間ほどして、上半身裸のムスメが怒りながら乱入してきてきました(笑)
おかあしゃんじゃなきゃイヤイヤ!で、ストライキを起こしてパジャマを着てくれませんf^_^;
仕方なく起きてリビングに移動。
ふとテーブルを見ると、ムスコが書いたメモが。。。

『ねるまえにすること』
8じ10ぷん おふろにはいる
 ・
 ・
 ・
8じ30ぷん
○○(母)ちゃんを見に行って、もしねそうだったら、もうふをかける



。゜(゜´Д`゜)゜。
ありがとぅね……

いつあり。

2009.05.11

書きたいことはイッパイあるのに、時間と体が追いつきません。
なので、時系列がめちゃくちゃですが、のんびりupしていきます。

今年の母の日は、ムスコから黄色いカーネーションをもらいました。

CIMG4853.jpg
クリックで拡大
[ read more...? ]

ムスコ、涙・涙の夜。

2009.05.09


お風呂に入ろうと、服を脱ぎ始めたと思ったら、突然
目を真っ赤にして、ポツリポツリ…と語り始めるムスコ。

[ read more...? ]

釣り堀だけど渓流釣り

2009.05.08

渋滞・混雑・苦手です・・・短気なもので。
GWにどこにもでかけない、いいわけでもありますが(苦笑)
でも、初日は夫とムスコは渓流釣りに行ってきました。
と言っても、川の上の方で放流してるらしいです(笑)
だから、天然の釣り堀?
場所は、宮城県川崎町の新東北笹谷渓流つり
[ read more...? ]

ブルドッグにストーカーされる。

2009.04.18

親友の家に遊びに行ってきました。
彼女の家にはブルドッグが2匹います。母ブルと息子ブル。
この息子ブルくんが、我が家のムスコのことが大・大・大好き
もともと子供好きなワンちゃんなんだけど、遊びに行くと、ムスコのことしか
目に入らず、一秒たりとも離れません。
だから、友達と「あ~始まった。○○くんのストーキング~」と言って
大人のオシャベリに専念します(笑)

dog2.jpg   dog1.jpg

クリックで拡大
[ read more...? ]

アルセウス☆バースデーケーキ

2009.03.12

いまごろ~?? ムスコが8才になって、もう10日たってるんですけど・・・
今年もオーダー!ポケモンケーキ!

arseus.jpg
クリックで拡大

ず~っとアルセウスと決めていたのに、画像が公開されず
(オーダーするにはキャラクターの切り抜きや本などが必要です)
無理かな~・・・と思っていたのですが、間に合いました!
今回は、初のネット注文。
いつもお願いしていたケーキ屋さんは、ど~~も腕が落ちたというか・・・
ムスメのポニョケーキを見て「次回はやめよう・・・」と思ったのでした。

今回お願いしたお店は、岩手のモダンタイムスさん。有名みたいですね。
対応もバッチリ。味もバッチリ。デザインももちろんバッチリ。
納得のケーキでした。
ちと解凍がむずかしかったけど・・・

[ read more...? ]

ゆきだるま2009

2009.02.22


なかなかパソコンに向かう気力が出なくて、三文日記。ばかり更新してました。

ムスメのインフルエンザと重なるように、私もB型感染・・・
丸4日間寝込み、その間に、ムスコがおなかの風邪でまたまた欠席。
で、ムスコ復活!と思いきや、私までウイルス性胃炎に!
2週つづけて、高熱に苦しんだ2月。
あ~~しんどかった
でも、寝込んだおかげでウフフ・・・な事もあったので、
それは又後日・・・

ちなみに・・・こんどはA型が流行り始めてるの~!!怖い~~
[ read more...? ]

インフルエンザB型

2009.01.31

まさか…とゆうより、やっぱり来たか~!

[ read more...? ]

誕生日会レポート・兄よりプレゼント

2009.01.20

ムスコは、自分のお小遣いで妹にプレゼントするのが大好きなんです。
[ read more...? ]

それを言っちゃぁ~・・・

2008.12.19

 
ムスコ、aikoを見て。
「この人、グリンチみたいな鼻だね」



毎シーズン、洋服のサイズがupしていくムスコ7才。
身長133cm 体重34kg 足21.5cm
もしかして、中学生になる前に、私・見下ろされるかもね(汗)
洋服だって、靴だって、子供服じゃ間に合わなくなるのかな!?

そんなムスコだけど、やっぱりまだまだカワイイお年頃。
「今日、どんくらいお利口だったか、寝るときに点数つけて(^o^)」
だってさ
 

ムスコの迷言シリーズ。

2008.11.07

携帯より

そぉ…かな?(@_@)
・・・・って答えるしかない(笑)

ムスコがオバマ勝利に歓喜しているヾ(≧∇≦*)〃
「やっぱりオバマ応援してて良かった~(^ー^)
オバマさん、選挙のことで頭がいっぱいだったから、
髪の毛チリチリになっちゃったねぇ┐(´~`;)┌」

……選挙のせいではない・と思われ。

いい兄ちゃんしてます。

2008.11.03

不妊治療してたころは「きょうだいの年齢差がぁ~~!」って焦ってたけど
いまは「年齢が離れててよかったな」と思う。
[ read more...? ]

またまたムスコの迷言

2008.08.29

携帯より

またまた笑わせてくれた。
ちょっとした『ど忘れ』なんだけどね(;^_^A)
[ read more...? ]

エビ漁体験中!

2008.07.06

20080706150420  20080706150417
携帯より

埼玉県の児玉とゆう所に来ています(^-^)

川の水が冷たくて…いやいや!ぬるい!!(汗)
さすがに、東北とは暑さの度合いが違います(-.-);;;
夕べのアルコールが吹き飛びますワ!

失敗は成功のもと。

2008.05.19

迷言が多いムスコだけど、今回は『名言』だと思うよ~
[ read more...? ]

ななめ読み

2008.04.06

本を読むのが、スッゴイ速い人・いますよね?
ワタシも『ななめ読み』派です。
[ read more...? ]

男の子のズボン

2008.03.31

シーズンごとに買い換える、ムスコの洋服。
子供の成長は嬉しいけれど、季節ごとに服を買わなきゃいけないほどとは・・・
[ read more...? ]

やさしいオバケ

2008.03.29

暗いの怖い。
お風呂は一人で入れない。
夜、トイレが済んだら、電気を消さずにリビングまでダッシュ!
[ read more...? ]

ムスコの迷言・目っかくに続き。

2008.03.26

またもや、ムスコ笑わせてくれました。
[ read more...? ]

ムスコの迷言・目っかく・・・???

2008.03.20

今日ね、夕日をずっと見ててね、それからお友達の顔を見たら、緑色の丸~い玉が
  ボワ~ンって見えたんだよ。
あ~あるある!あれ、なんでだろうね?
なんとかまくってゆうのが、関係あるんじゃない?えっと~~~こまく
それ耳だから(笑)
あれ?・・・あ!こっかく
それは骨だから!(爆笑)
あれ~~~?目の中にあるもので、まくとかかくとか付くものない?
目の中~??かくまく?すいしょうたい?
まく・付いてない。なんか本で読んだんだよな~なんだっけ~?
  ・・・・あ!目っかくだ!
(爆笑)そんなの無いから!
   
   二人で考えることしばし。

結局、答えはもうまくでした
・・・で、何でお日様を見た後、緑色の光の玉が見えるんでしょう?

ギラティナ☆バースデーケーキ

2008.03.02


どぉいうワケか、下書きのまま、upし忘れていました。
しまじろうに始まり、ヒーロー、ポケモン、いろんなキャラ☆デコがありました。

「もう、普通のでいいよ。」って言ってくれるのは、いつになるのでしょう?



7年前…

2008.03.01


7年前の今日、おしるしがあって、今頃は軽い陣痛にドキドキしてました。




[ read more...? ]

学校公開日

2008.02.13

というものがありまして、誰でも自由に学校内を見学できます。
[ read more...? ]

本読みカード

2008.02.06

ひさびさにムスコの話題です。
[ read more...? ]

救いの訪問者(*´▽`*)

2008.01.30

携帯より 最近、ムスコが「学校行きたくない(・_・、)」と毎朝のようにゴネゴネ。
[ read more...? ]


RECENT ENTRIES


