--.--.--


カテゴリー『全前脳胞症』について、はじめに。

2010.02.13

『全前脳胞症』を検索して、このブログへ来てくださった方へ。
どのような経緯で、その言葉を検索されていらっしゃったのか、
いま、どんな想いでパソコンに向かっていらっしゃるのか、
想像しては、その計り知れない気持ちを思うと
このブログの記事が、このまま置いておいていいのかどうか
ちょっと迷うところがあります・・・
[ read more...? ]

母の弱音。

2010.02.13

3ヶ月おきの、こども病院の検診。
主治医の先生は、こんなに元気なんだから、それですべてOK!
っていうスタンスなので、あまり突っ込んだ事は聞きません。
発達障害の気が・・・って言っても、
「そっかな~?でも、こんなに元気だしね!心配ないんじゃない?
てんかんの心配だけしててね」って感じで。。。
だから、元気な顔を見せてそれでおわり、それはそれ、と割り切って
他の心配事は、発達支援センターに相談して、いっしょに解決していこう。
そういうつもりで、この数ヶ月過ごしているんだけど
やっぱり気になることは、もっと質問してみたいな、
と思うようになりました。
[ read more...? ]

キーワード『小脳』。

2010.02.11

2月11日
タイトルと内容がズレちゃったので、記事を分けました


突然、こども病院でムスメの診断を受けた時の事を思い出しました。
   ↓
   
「小脳が下がっていて、脊髄に入り気味」
そのときは、症状に出てきてないから、心配はないでしょう、
と言われたんだけど、なぜか気になって・・・
[ read more...? ]

神経科・定期検診。

2009.12.10

元気よく「こんちわ!!」と挨拶をして診察室に入ったら
先生に笑われてしまいました
[ read more...? ]

聞けば聞くほど。

2009.09.28

眼科の検査の合間に、神経科の診察もしてきました。
前回、出てなかった『甲状腺ホルモン』の結果と
MRI画像の詳しい説明を聞いてきました。
あと、前回の診察後、疑問に思ったことをいろいろと
先生に教えてもらってきました。
[ read more...? ]

結果を聞いて、ハハの思い。

2009.09.15

診察の間、ohanaはとても冷静でした。
いまも、特にアタフタすることもなく、毎日、
検索!メモ!検索!メモ!・・・しています。
冷静なんですけど、思うことがまとまらず
支離滅裂、順不同?な記事になります。
覚悟の上、ご拝読あれ(笑)
[ read more...? ]

検査の結果。

2009.09.13

書こうかどうか迷ったんだけど。 今も迷ってるんだけど。
MRI検査の結果、脳に異常が見つかりました。
以下、相変わらずの長文です。スミマセン。
[ read more...? ]

MRI検査。

2009.09.13

あれから一ヶ月半。
長かった・・・・・

『一ヶ月半後の予約で良いんなら、たいしたことはないだろう』
『脳外科の先生も、異常はない・と言っていたし』
と、それほど不安はなかったのだけど
MRI検査がうまくいくのかどうか、それが気になって。
ネットで調べたけど、体験談があまりないし・・・

心配だったのは
①まずは、睡眠導入剤が効いて、ちゃんと寝てくれるのか?
②朝ご飯を食べられないことが、ムスメの逆鱗に触れるのではないか?
とドキドキでした。

結果・・・
[ read more...? ]

救急車のつづき。

2009.08.02

『先天性の異常』なんて言われて、不安にならない親がいますか??
PCが使えないから、携帯で検索しまくってました。
[ read more...? ]

救急車。

2009.07.28

携帯より。


キンは、またまたやってくれるし→詳しくは別blogにて
この週末、頭も体もフル回転。
耳から脳みそ出てきそう(笑)
[ read more...? ]


RECENT ENTRIES


