--.--.--


妊婦検診・助成制度

2008.04.05

仙台市で、4月以降出産予定の妊婦さんに対して、検診費用の公費助成回数が
2回→10回に増えました。
[ read more...? ]

レポート3・出産前日

2007.02.12

21日
そんなこんなで一睡もせず朝を迎えました。
痛みは変わらず「日曜日でも通常診察してる」と言われたので
ゆうべ断られたにもかかわらず、とある整形外科へ向かいました。
[ read more...? ]

レポート2・出産2日前

2007.02.05

20日深夜
脇腹(肋骨)の激痛はひどくなるばかり。
ヒビでも入ってるんじゃぁ??と心配になる。
[ read more...? ]

レポート1・出産4日前

2007.02.05

出産前のひどい咳
結局、眠れない日は8日間続き、まともな睡眠をとらないまま
当日を迎えてしまいました。
[ read more...? ]

生まれました。41w0d

2007.01.24

ドタンバにいろいろありましたが無事に生まれました。
2007年1月22日(月)AM07:25
3,320gの女の子でした。
陣痛開始よりジャスト5時間の、スピード&安産でした。
おうちの、たたみのへやの、おふとんのうえで、産みました。
詳しくは、また後日あらためてレポートしていきたいと思います。

生まれませんね~f^_^;

2007.01.15

今日もより更新です。
風邪が悪化してまして
咳がひどくて死にそう
[ read more...? ]

明日は予定日?

2007.01.12

兆候はあるんですが…まだ普通に過ごしてます。
[ read more...? ]

39週、いよいよ?

2007.01.11

携帯より更新ちぅ_〆(。。)
[ read more...? ]

うまれる気配も予感もナシ

2006.12.31

きのうPCこわれました
なぜ?相方にもわからず。
相方の実家・と言っても道路をはさんでお向かいにて更新ちぅ
38週に入りましたが、まだお腹はおっきいままです。

[ read more...? ]

足浴

2006.12.21

「今日から朝・昼・晩コレを使って、血流を良くしましょう!」
と、助産婦さんが「足浴器」を置いていきました
[ read more...? ]

なるようになる

2006.12.21

母二人も交えての検診でした。
と言っても、相変わらずおしゃべりがメインですけど(笑)
[ read more...? ]

臨月はいっちゃった~(*□*)

2006.12.18

りんげつって聞くと
でっか~いおなかで、パツンパツンのワンピース着て、
反り返ってふぅ~ふぅ~言いながら歩いてるニンプが目に浮かぶ。
[ read more...? ]

ニンプにやさしい美容院

2006.11.16

出産にそなえて髪をバッサリ!
[ read more...? ]

Hb9.9

2006.11.16

だるさの原因がわかったかもぉ
[ read more...? ]

妊婦仕様

2006.10.21

くつを買いました
[ read more...? ]

エイリアン

2006.10.21

babyの胎動を「エイリアン」と感じる人
少なくないと思うんです。
[ read more...? ]

☆魔法の手☆

2006.10.09

強烈なあめ・かぜの中助産婦さんが来てくれました。
[ read more...? ]

大荒れですね・・・

2006.10.07

大雨・洪水・暴風・波浪警報が発令ちぅ
そんな中、にんぷぅ~のクセにとあるアーティストのライブに行ってきました。
[ read more...? ]

ひさびさのオーダー

2006.09.24

赤ちゃんが欲しくて治療してた頃、いろいろ試した健康食品やサプリ 
そのなかで、わりとコンスタントに飲んでいたのは 
BE SHOP のハーブ 
スポイト付きのガラスの瓶に入っていて、飲み物にポトリポトリとたらして飲むんだけど 
その光景はかなり怪しげしかもにおいがきょ~れつ
でも明らかにサイクルが整った 
今回ひさびさに注文したのが
レッドラズベリー
 ビタミンやミネラルを豊富に含みハーブ類の中でも子宮の状態を整えたり妊娠中に さまざまな効果があるとして知られています。 
7ヶ月に入り、出産まで残り3ヶ月。
6年前に比べて おなかが大きく重く感じます。 
自宅出産を叶える為にも、体調管理は怠れません 
そんなワケでそろそろ寝ないと 
お味はまた今度レポートします



RECENT ENTRIES


