--.--.--


ポケモン弁当・ボール各種。

2009.09.12

遠足のお弁当は、
「時間がないから、おにぎりにしろってさ。」
ってことは、モンスターボールしかないわね

CIMG5247.jpg

左から
スーパーボール・リピートボール・ゴージャスボール

ゴージャスボールは本当はグレーだから、
灰色の卵焼きで巻こうと思ったけど
ムスコのアドバイス「黒だけど、海苔がいいね」
により、黒いボールになりました。

3個→ムスコの指定ね。
他にも、一口で食べられるようなおかずを詰めて
おにぎり3個をペロリとたいらげて
帰ってきてから、おやつもしっかり食べました。
育ち盛りねぇ~

それにしても・・・どぎつい色でしょう???
「こんなもの、子供に食べさせて
って思われそうだけど、少量だし、年に数回だし・・・
と開き直って作ってみました(私の手はスゴイことになったけど)

でもね・・・次の日、体にちょっとして異変が・・・
ばっちぃ話なので(ってネタバレ?)追記にて・・・


[ read more...? ]

ポケモン弁当・ギザみみピチュー

2009.07.24

久しぶりに、ポケモン弁当です。
が・・・
前日の夕方まで、弁当のことを忘れていました。
いつもは、綿密な打ち合わせ(笑)をして、必要な材料を買ってきて
準備万端で作るのですが、今回は行き当たりばったりです。
でも、ムスコのリクエストは『ギザみみピチュー!』
オムライスで作ってくれればいいよ、と言われ
よっしゃ~!余裕~!と一安心。
が・・・

[ read more...? ]

キャラ弁・担任の先生

2009.05.04

新年度、初めてのお弁当は、ポケモン弁当ではなく
sacco_20090504002501.jpg
クリックで拡大
担任の先生の顔弁当!
・・・と言っても、実物のお顔と比較できないのが残念。
でも、似てるのよっ!
先生に見せたら、「両手で顔を隠して、恥ずかしがってた」そうです。
[ read more...? ]

ポケモン弁当・ポリゴンZ~レックウザ~フィオネ

2009.03.24

お弁当記事、三連発!いきます!!
[ read more...? ]

ポケモン弁当・レジギガス

2008.12.22

   
今日はさっぱりやる気出ない~
ヨノワール・ダイノーズ・レントラー・・・
いろいろ候補を挙げてくるムスコですが
「今日は上手く作れない気がするよぉ。。。」
いつもなら、よっしゃ!二つ返事で引き受ける私ですが
今日は23時近くになって、やっとのスタートです。
[ read more...? ]

ポケモン弁当・マンムー

2008.11.26

今月3回目のお弁当。
明日は、小学校の学園祭?みたいなものがあって、高学年の先輩達が
お化け屋敷やゲームコーナーでみんなを楽しませるというもの。
去年はムスメと見に行ったけど、小学生主催とはおもえないほどの盛況ぶりで、
学校全体が活気に溢れて、いるだけでワクワクするようなお祭りでした。
明日は天気も良く気温も上がりそうなので、楽しんで欲しいです。

manmoo.jpg

ポケモン・ベロベルト弁当

2008.11.17

真ピンクのポケモンのはずが、うすボケた紫色になってしまった・・・


ポケモン・フロストロトム弁当

2008.11.11

あまりにヒドイできばえ・・・
[ read more...? ]

ポケモン・シェイミ弁当

2008.05.31

PTA+こまごまとした用事で、なんやかんやと忙しい。
パソコンに向かうのも、PTAの仕事のためで、Blogの更新止まってました。
嬉しいこと、考えること、いろいろあれど。
とりあえず『記録』だけに徹しようと、PCにむかったのでありました。
[ read more...? ]

ケロロ弁当

2008.04.17



2日目の弁当。

ムスコより指摘。

その1・おでこに星がない。
その2・口がない。

よく知りもしないキャラクターを作るもんじゃありませんね。

その3・ピーマン入れすぎ。

ワザとだも~ん!
青椒牛肉絲なんだから当たり前じゃ~ん!

新学期・ランドセル弁当

2008.04.09

新学期が始まって2日が経ちました
春休みボケなんて、ま~ったく感じさせず、勉強に遊びにモリモリ頑張ってマス。
[ read more...? ]

さわるメイドインワリオ弁当

2008.03.13

明日は、ひさしぶりの「弁当デー」です
[ read more...? ]

未完成・ミカルゲ弁当

2007.12.20


より
Image315_t[1]

なんか暗~い弁当…
小麦粉プレート、焼くと色が濃くなるの忘れてた。
Image315_t[1]

緑の丸を、みどり卵焼きで作ろうと思ったんだけど、
手抜きしてピーマンでやったのがまずかったかな。

弁当箱が変な形してるのは…


[ read more...? ]

学芸会のお弁当・追記

2007.11.11

「エルマーのぼうけん」弁当は、
みつなつママさんの*育児三昧*
のお弁当を、マネッコさせていただきました。
オトコノコ弁当もオンナノコ弁当を、一度にお勉強できるので
これからもお世話になりそうです。
みつなつママさん、ありがとうございました

学芸会のお弁当

2007.11.08

明日は初めての学芸会。と言っても、児童公開日なので
保護者公開日のリハーサルといったところ。
一年生の演目は「エルマーの冒険」
で・・・寝不足続きのダルダルの体にムチ打って
[ read more...? ]

ポケモン弁当・トランセル

2007.09.12

9月7日のお弁当
今回のリクエストは『トランセル』・・・って知ってますか?
[ read more...? ]

ウソハチ弁当

2007.07.19


打ち合わせ無し、予告無しだったので、
いつも以上に喜んでくれました。
おべんとう箱は、見事!カラッポ(^ ^)v

コレで精一杯(涙)

2007.05.28


家族はみんな寝ました
携帯よりエントリー

一日つきっきり&ムスメのおんぶで、体はガタガタの一日。
でも嬉しいことがひとつでもあれば、それで『今日はいい日』に変わる。

明日は小学校給食なし⇒お弁当
わかっちゃいたけど、買い物すら行けてない(;-_-;)
ハハ「ポケモン弁当できないかも…」
ムスコ「いーよいーよ!フツーので」

一緒にネットで検索して、キャラおにぎりにしよう!ということになり…
寝る前に
ムスコ「頑張ってワクワクして作ってね」

君の優しさが、勇気と元気をくれるよ!(アンパンマンみたい・笑)

でも目は半分閉じてるし、ハハの技術とセンスでは、
タイトルのとーり、こんなイビツなおにぎりに
ごめんよ~

colorful egg

2007.05.08




5時間後・・・



[ read more...? ]

キャラ弁がんばりました

2007.04.27


きょうは授業参観&お弁当

ひさびさの弁当に、ハハ頑張りました



これな~んだ?


[ read more...? ]

がんばった(-_-);;;

2006.11.01

センスの無い私が、けっこー頑張ったよ
[ read more...? ]


RECENT ENTRIES


