--.--.--


ベビー手話・三連発

2008.06.01

おしゃべりが、想像以上に早かったので、かなり意思疎通が楽チンなムスメであります。
ムスコには
「○○ちゃんは喋るのうまいんだから、手話は教えなくてイイんじゃないの~」
なんて言われてますが、口で言えない言葉は手話のみで。
お口で言える言葉は、手話付き・手話無し、ムスメのお好みで使い分けてるみたい。
[ read more...? ]

リスの幽霊?

2008.03.18

ムスメを寝かしつけようと、抱っこ紐でユ~ラユ~ラ。
そしたら突然「ケタケタケタ」と笑い出したムスメ。
[ read more...? ]

高熱の後の開眼!

2008.02.27

高熱にもビックリしたけど、次の日から、手話と言葉がフィ~バ~です(笑)
[ read more...? ]

ひきつづき手話の効果上昇中!

2008.01.06


今年に入って、ムスメの手話が2つ増えましたv(=∩_∩=)


[ read more...? ]

ベビー手話の効果

2007.12.04

少しずつではありますが、効果を実感しています
[ read more...? ]

ベビー手話と英語(長文)

2007.11.24

先日、頭の片隅でモヤモヤっとしてたものが解決しました。

じつは、以前ベビー手話を始めました。
というお話しを記事にしたのですが、あの後、ベビー手話の仙台教室が
開校!という情報が入り、さっそく申し込みました。
まずは、入門クラスということで9月5日から隔週4回の予定だったのに
あのひどい風邪と重なってしまい、お休み→振替→お休み→振替。。。
で、先週やっと4回目を終了したのです。

初のレッスンの日、エレベーターを降りて目に入ったのが
幼稚園の様なカラフルな飾りがたくさん。でも・・・
english english english 
「あれ?降りる階を間違ったかな??」と思いました。
でも間違ってはいないんですよねぇ・・・

ドアを開けると「Hello~」おっっとぉ~久々の英語だ
それもそのはず。
そこはリトルワンダーズインターナショナルスクールというところで
いろんな遊びをとおして、英語はモチロン、コミュニケーションや
個性・自立心・・・子どもの可能性を伸ばすお手伝いをしましょう!
というスクールだったのです



[ read more...? ]


RECENT ENTRIES


